どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
WS000084.jpg

夢・・・夢を見ている。
誰かを待っている夢・・・。


名雪?
場所は初めに祐一と待ち合わせた駅前だし・・・
あゆの独白かと思ったらそういうわけでもないのか?

追記
いやいやよく見たらやっぱりあゆか。
あのリボンしてるし。
夜の学校で剣を持つ物騒な舞と出会った祐一。
「何してるんだ?」と祐一の至極全うな質問に舞は何も答えず、物音がしたと思うと突然闇に向かって剣を振るう。
WS000086.jpg
ふんっ!!

ここの妙な緊張感から一気にスピード感のある動きに切り替わる演出、なかなかすばらしいものがありましたね。

「何だったんだよ、今の」と聞くまともな祐一に
WS000085.jpg
私は、魔物を討つものだから・・・。

(゚Д゚) ハア??
祐一とハモったww
でもとりあえず祐一君、先輩には敬語を使うべきだと思います。

家に帰った祐一は風呂に入ります。
WS000087.jpg
なんだったんだ?あれは・・・。

なんなんだこれは。
こんなサービスシーンいらなーい!!ヽ(`Д´)ノ
まぁ次のシーンはお約束というかなんというか。
らんま1/2を思い出したww
てか真琴を追い出してちゃっかり風呂に入ってる祐一は男の風上にも置けません。

その後も真琴の再襲撃やあゆがなんかいたり。
やばい。コメディシーンが意外とおもしろい。
まじめに考えると朝水瀬家の前をうろついていたあゆは立派なストーカーか、なにか謎めいた存在です。あゆの正体が物語の鍵を握りそう。

WS000088.jpg

名雪が空気であることに変わりはないんですが、ねぼすけキャラはなかなかどうしてかわいいじゃないか。

WS000089.jpg

佐祐理さんのご好意により祐一は先輩二人とご馳走を食べます。
なんかね、祐一はずるい(`Σ´)
行く先々で女の子と触れ合いやがって・・・
しかも先輩と昼飯だと??おれが一番好きなシチュエーションじゃんかーーー!!
佐祐理さんは声が観鈴ということもあってポイント高し。

ギャルゲーの主人公である祐一は帰りに栞に会うことを選択します。
「今日は何しに来たんだ?」と聞く祐一に
WS000090.jpg
祐一さんに会えるかと思って・・・

グハッ!Σ(゜ロ゜)ノノ
こんなかぁいい子にんなこといわれた日にゃ、大抵の男はノックダウンします。

薬をたくさん飲んでいるという栞は風邪なんかじゃないでしょう。
風邪はそんなたくさん薬飲まないよ。
風邪なんかじゃ病弱キャラとして成り立たないとも言えます。

下校途中、今度はまこぴーに出会う。祐一エンカウント率高すぎww
真琴にエロ本のお使いを頼む祐一はろくな大人になりませんね。
WS000091.jpg
てめえふざけんなおもてでろごらあ
案の定大恥かいた模様。

肉まんがうまいこと、マンガがおもしろいことを学んだ真琴は秋子さんからもらった豆腐代を使い込み肉まんとマンガを買いまくる。
WS000092.jpg

あ、このCG見たことあるぞ!Kanonの購買意欲を削いだCGだ!(爆)

そんなダメな真琴を秋子さんはあっさり許します。
キャラとしてはいいですが、母親としては失格だと思います。

夜、舞のことが気になった祐一は学校に向かう。
WS000093.jpg
やっぱりいた。夜の学校は不思議がいっぱい。

WS000094.jpg
祐一!うしろうしろ!なんかいるーーー!

WS000095.jpg
ズバッ!あう~~

舞さん容赦ねぇーーー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これはマジで怖いと思うぞ。

最後に舞は祐一に「あの娘にやさしくしてあげて。」と言います。
いやさっき思いっきり斬りつけたのは誰だよ。
野暮なツッコミは置いとくとして、舞は真琴のことを知ってるのでしょうか?


今回もあまり話が進みませんでした。でも日常シーンが結構楽しめたので合格としましょう。
AIRでは佳乃シナリオが終わって美凪の「飛べない翼に意味はあるんでしょうか?」のところの第5話。
こんなスローペースで大丈夫なんだろうか・・・?
まぁ京アニ信者として京アニならやってくれる!と信じておきましょう。

今までのKanon@GUBAはこちらで見れます!
見てない方はぜひ。


京アニならなんの心配もいらない!って方はぽちっとお願いします
e_01.gif












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/37-6a1023ed

TVアニメ Kanon 第5話 魔物たちの小夜曲 ~serenade~ 感想
「TVアニメ Kanon」とりあえずは名雪にマッサージして貰いたいと思ってすみません。wwだけど、そうなると彼女はうっかり眠りそうだよな。しかし、それはそれで盛り上る部分があるのです。「Kanon~カ

2006.11.04 12:42 | 空色なおれの日々

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲~seranade~」
 やあみんなっ!!今週も、ぞ・ん・ぶ・んにッ!Kanonを堪能できたかなっ?!オレ?もちのロンだよ君ぃっ!もーね、このためだけに日々の過酷な労働に精を出してきたと言っても過言ではないくらいでねっ!Kanonさえあればっ

2006.11.04 13:07 | Old Dancer's BLOG

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」
やっぱり京アニだけはガチ!!

2006.11.04 13:20 | 電撃JAP

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」
第5話 魔物たちの小夜曲 ~serenade~

2006.11.04 14:19 | 二次元空間

Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲~serenade~」
「私は魔物を討つ者だから」って原作知らずともエロゲーマーなら恐らく知っているであろうかなり有名なフレーズがアバンでさっそく出てきました。普通の学園物だと思っていた人は「池沼か?www」とぽか~ん状態でし

2006.11.04 14:53 | angel notes.

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」
Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」ゆっくりとじっくりと丁寧に物語が進むKanonの第5話です。

2006.11.04 15:14 | 恋華(れんか)

Kanon 第5話
$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/第5話 魔物たちの小夜曲~serenade~私は魔物を討つものだからと冒頭で舞が学校でなにをしているか話してくれましたねーそしてとうとうきま...

2006.11.04 15:43 | まぐ風呂

Kanon 第五話「魔物たちの小夜曲~serenade~」
Kanonを見るのが一週間のなかで一番の楽しみになってきた。結局アニメ感想が残ったのがこのKanon。ネギまファンなのにアニメ感想落としちゃいました(^^;今週は真琴と舞にスポットライトが。Kanon 2posted

2006.11.04 16:20 | CWD

Kanon 第五話「魔物たちの小夜曲~serenade~」
 祐一の変態度は半端じゃない。

2006.11.04 18:49 | くるくるばたばた

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」 感想 byそら
       夢・・・夢を見ている。誰かを待っている夢。遠くに聞こえる雑踏の中で小さなベンチに座ってたった一人で。来るはずのない人を、何時間も、何日も、そして何年も・・・・さてKanon5話です。....

2006.11.04 19:14 | G@ppai

Kanon 第05話
■Kanon■

2006.11.04 20:56 | King Of ヘタレ日記

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」
山本寛の絵コンテ・演出回。構成上、ヒロイン一人のエピソードを片付けながら進むわけではないので、ザッピングで進行中。ちょっと落着かない。言い換えると気が抜けない。舞がメインの様でありながら、舞の話は秘密の入り

2006.11.04 20:57 | Cross Channel

Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」
Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」感想。

2006.11.04 21:18 | PAWA-TYPE ~Zの鼓動~

Kanon #5 「魔物たちの小夜曲(セレナード) ~serenade~」
まこぴー かわええええええええええええあぅ~!まこぴーかわいすぎ!俺の嫁に合格!回を追うごとにまこぴーの可愛さは増す一方!これはもう俺の嫁筆頭(あゆ)を凌ぐ勢いかもわからんね!まこぴーと祐一のやりとり

2006.11.04 21:23 | アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」
Kanon 第5話魔物たちの小夜曲~serenade~ 色々キャラのストーリーに絡んできた回でした。

2006.11.04 21:32 | アニヲタキング

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」
夢・・・夢を見ている。誰かを待っている夢・・・。名雪?場所は初めに祐一と待ち合わせた駅前だし・・・あゆの独白かと思ったらそういうわけでもないのか?追記いやいやよく見たらやっぱりあゆか。あの

2006.11.04 21:48 | かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん

Kanon 第 5 話
   「魔物たちの小夜曲~serenade~」 のりぴー語。いや、意味はないんですよ意味は。  風呂場でのバッティング、この手の作品を作ろうと思ったら正道とも言えるシーン。 にしてもその状況で全く

2006.11.04 22:19 | アニメに漫画それが私のシアワセ

Kanon第05話のレビューですか?了承です
絶望した!!!狙ったかのようなタイミングでテロップを入れることを義務化しているBS-iに絶望した!!!Kanonレビューがもはや義務化している事にも軽い絶望を感じつつも今週のKanon、今日のゲストはギャグキャラと化してしまった殺村凶子さんです。「真琴よ!ま・こ・とっ

2006.11.04 22:24 | マニア研究所

Kanon第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」
Kanon第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」見ました。最初違和感ありまくりだった絵(目が大きいのが)もCLANNADとのダブル「いたる氏」効果で可愛く見えてきました。よぉしバッチグー。智代アフターに違和感が出るくらいだもんな。洗脳された?俺。名雪さん、影薄いすね

2006.11.04 22:46 | studio WATERCASTLE blog

アニメ「kanon」第5話 感想。
第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」祐一は、夜の学校で剣を携えた少女――川澄舞と出逢う。川澄舞。彼女が祐一に向かって告げた自分の正体。それは、魔物を討つ者――夜の学校。剣を携えた舞は、空間に向かって剣を振りぬく。そこには何もないように見えるのだけれども

2006.11.04 23:28 | 夢の日々。

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」
第5話  「魔物たちの小夜曲(セレナード)  ~serenade~」   私は魔物を討つ者だから―――。  夜の学校での舞イベントいよいよ開始。 舞と佐祐理とのお弁当と、栞イベントも進行。 メインは真琴の方かな

2006.11.04 23:49 | SERA@らくblog

[Kanon]第5話 魔物たちの小夜曲~serenade~
「Kanon」第5話です。夜の学校で舞と出会う祐一。何をやっているのかと説明を求めますが舞の口から出てきた言葉は「私は魔物を討つ者だから」あぁ・・懐かしいセリフであります・・懐かしすぎて涙出てきたよ・・w名雪のノートを無事回収。

2006.11.05 01:33 | もえろぐ

Kanon 第05話「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」
一番の外道は祐一だと思う件についてまこぴーへの対応が酷すぎるよ・゚・(ノД`)・゚・。 祐一の主観としては、家出して水瀬家に寄生する不良少女って感じなんだろうけど……優しくしてやって下さいな・゚・(ノД`)・゚・。 まぁ

2006.11.05 01:34 | 万聞は一見に足るやも

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」
連休って事で金・土と家を空けていた為、更新が止まってました。とりあえずはKanonと護くんのレビューをさくさく進めんとなぁ…てな訳で今回は第5話です。まずはアバン。ここは今までは少女のモノローグに合わせて結構抽象的な

2006.11.05 05:51 | 日々是適当

Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」
あー肉まん食いたくなる。

2006.11.05 20:12 | bkw floor

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」
Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」今回もテンポもよく、笑いどころも多く、非常に楽しめた回でした。作画も高クオリティを維持しています。今回は今まで出番の多かったあゆ・名雪はあまり出てこず、真琴メイ

2006.11.05 20:31 | ただひたすらに、まっすぐに。

Kanon 第5話 魔物たちの小夜曲(セレナーデ)-serenade-あらすじ&レビュー
■夢、夢を見ている誰かを待っている夢遠くに聞こえる雑踏の中で、小さなベンチに座ってたった一人で来るはずのない人を、何時間も、何日も、そして何年も■学校[相沢祐一] よ、よう。川澄舞さんだっけ。何やっ

2006.11.05 21:01 | アニすじ! アニメあらすじ&レビュー Kanon(カノン)京都アニメーション(京アニ)

『KANON』 第5話 観ました
いよいよ、食べ物ネタの幅が広がってきましたよ~とうとう、肉まん、きましたね。それと、さゆりさんのお重でお弁当も…あとは…雪の積もった中で食べるアレと、舞の好物となるアレと、名雪の好きな百花家のアレだけですね。(ネタバレ注意)kanon Original Soundtrack KS

2006.11.06 20:46 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

Kanon 第05話 「タコさんウィンナーと肉まんの小夜曲」
今回の話なんかみんな食ってばっかしだなww

2006.11.07 02:19 | アバトーンの理想郷

(アニメ感想) Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」
R.D SELECTION Vol.2 川澄舞 ノーマルカラー版名雪から借りたノートを学校に忘れた祐一は、夜の学校へ取りに行きます。そこで、剣を片手に廊下でたたずむ川澄舞と出会います。「何をしているのか?」と声をかけても無言のままの舞。と、その時!祐一の後ろで物音が聞こえ...

2006.11.08 04:23 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」
Kanon関連アイテムを見るとうとう、「私は魔物を討つものだから・・・」でお馴染みの川澄舞(かわすみ まい)が登場!

2006.11.12 20:26 | はーくるのアニメな日々

【感想】『Kanon』第5話「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」
「あってたまっクチュンッ!!」 「ありがっクチュンッ!!」 今回はミーハーにいってみようと思います!

2006.11.13 00:11 | 『遍在 -omnipresence-』

