どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お前らがエロゲにハマったきっかけ (日刊スレッドガイド様)

4年前
エロゲ?アニメ?オタクきもっ

暇つぶしに見たハガレンにはまる。
 「ハガレンおもしれえ。アニメもいいな。」

先輩の家で偶然PS2版AIRを見つける。
 「先輩wwwwこんなん持ってたんすかwwwwwオタクwwww」

TSUTAYAで劇場版AIRをみつける。
 「食わず嫌いはよくないな。ちょっと見てみるか。」

ちょっとPS2版買ってくる。

マジ泣き。TVアニメもある?ちょっとDVD買ってくる。

今あってるハルヒってAIRと同じ会社が作ってる?
深夜か…ちゃんと録画して…

立派な鍵厨&京アニ厨の出来上がり。

鍵作品を漁り、TSUTAYAでアニメを借りる日々。 ←この辺でブログ開設。カミングアウト。

翠星石を見て「これが…”萌え”か…!」

↓ ←ODA(Otaku Development Assistance)支援を受ける

ToHeart2で本格的エロゲデビュー。

主に純愛系のエロゲを何本かプレイ。

週数本のアニメを見る日々。
エロゲは小康状態。でもやめられない。   ←今ここ


最近さすがに「オタクに偏見のない一般人」は無理があることに気付いて、プロフィールから外した次第であります。

では、自分ものありのままを告白(18禁)

中二までは至って純粋な人間

友達から「どうして子供が生まれるか」を学習

興味が生まれ始める

中二の冬からインターネットで○禁サイトを見始める

巨乳にあこがれ始める

検索ワードに常に「巨乳」が

偶然「超乳戯画」という二次元サイトを発見

なにかに目覚める

検索ワード履歴に「巨乳」「超乳」「アニメ」が氾濫

ネットが月定額制になり、ネット使い放題

いっちょ出来上がり、な人間へ

高校へ進学し、携帯電話を持つ

さっそくサイトでエロ画像、動画をチェック

エロ画像保存生活が始まる(ただし、「巨乳」なエロゲ画像もしくは同人画像)

高一終わりに、親にパソコンをパスワード制にされ、俺だけ使えない状況に(ちなみに、ばれたわけではない。親のパソコンだから文句が言えない~)

保存ペースが加速

受験生時には、エロ同人誌(巨乳)にも目覚める

大学に受かったころには、エロ画像が携帯に1500枚。

1人暮らしを始め、マイパソコンが手に入り、覚醒する

あるサークルで、多少ベクトルが違うが、同系統の先輩たちに出会う

自ら性癖をばらし、狙われる

大二の春に、以前から興味があった「エロゲ」を貸してもらう(もちろん巨乳ゲー)

メインヒロインを攻略したところで、エロゲに目覚める

再び借りた「FORTUNE ARTERIAL」で、「AUGUST」に目覚める

そこから中学の同級生にも借りたりして、様々なジャンルのエロゲに手を出し始める

ニコニコ動画や批評空間も、常連さんに

大二の冬から「深夜番組」を見出す(1本平均5日ペース)

釘宮病患者の仲間入り

今現在「けよりな」をプレイ(エロゲ9作目。未だに既読文章以外飛ばしておらず、全クリ状態が続く)←自慢

今、「オタク」か「変態」か、どちらを名乗ろうか迷ってます!

2009.05.23 10:41 URL | もりもり #- [ 編集 ]

長えよw
なんで記事よりコメントの方が長いんだw

しかしこうやって見ると明らかに俺よりレベル高いな。年期が違うわ。
それに1500枚とは。若年ながらその収集力は恐れ入ります。

>今、「オタク」か「変態」か、どちらを名乗ろうか迷ってます!
普通に「変態のオタク」だろw
まぁエロゲオタはすべからく変態だ。

2009.05.23 11:01 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]

13年前
あかほりさとるの「セイバーマリオネットJ」からライトノベルとアニメの世界に本格参入
あかほりは未だに我らが神。

ほぼ同じく13年前
PCゲーム大全的なムック本で「エロゲ」の存在を知る。
初代Natural、Piaキャロは2、アリスの館4・5・6とか載ってた

中学時代はコンプティークを定期購読。
当時は今よりガチのエロゲ雑誌だった。WHITE ALBUMとかね。

デビューは意外に遅く高3,受験生。ToHeartと痕。
プレイ前からTHキャラをみんな知ってて、貸してくれた友人に引かれる。


ふっ。オタク自分語りなら負けないぜ。

2009.05.24 23:40 URL | エジ #- [ 編集 ]

なんというか、90年代のかほりのするコメントすなあ。そろそろ卒業ですか?
そう言えばホワイトアルバムってPS3でリメイクするらしいですね。何故今更…

>デビューは意外に遅く高3
もちろん高三でも18になってからですよね。

2009.05.25 00:23 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]

90年代を糧にゼロ年代を生き抜いてきたけど、
次の10年代を戦えるかはちと不安。

けいおんは確かに素晴らしいが、それ以上に笹の葉が面白かったのがなんか悔しい。
今期はティアティア、BASARA、エデン。あとアマガんでみたり。

こんなんじゃ俺ももう卒業の頃合いか。。。

2009.05.25 02:34 URL | エジ #- [ 編集 ]

まぁ家庭持ってもオタ続けてる人はたくさんいるし。ほら、そうじろうとか。
アマガミも気になるっちゃ気になるけど、エロゲギャルゲは後が立て込んでるからなー。

TtTはぶっちゃけまだつまらないですよね。
後半は怒涛の展開が待ってるはずだけど。

2009.05.25 17:13 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/383-bd2d5c90

