どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「凌辱系」ゲーム、製造・販売禁止へ
090528.jpg

知ってました?強姦罪は女性には適用されない罪なんです。
つまり逆レイプは犯罪じゃない。犯罪じゃないならもちろん規制されない。
M男の俺大勝利!

とは言っても

090528_2.jpg

この人には全面的に同意するわけでして。
映画だって純愛だけじゃなくてホラーやサスペンスも見るでしょ?
それと同じだってなぜ分からない。

ともかくハルカがプレミアつくのか…大事にしよう。

山陽地方あたりで死んだんじゃねぇかと思ってたぞ。


つか。
陵辱系とかあんまり興味ないのに、「プレミアが付く」とか言われると、無性に欲しくなってしまう、日本人の悲しいさが。

つーか、ゲームごときで人間性がそんなに大きく左右されるわけないだろ。常識的に考えて。
戦争ゲーム好きなお前が、日々戦争始まらないかなーとか、人殺したいなーって思ってるかって言ったら、そんなはずないし。
逆に、こういうよくわからない規制とか始めると、今まで大人しかったヤツまで犯罪に手を染めはじめそうだな。
手始めに違法ダウンロードだな。販売中止とかしても、入手経路はいくらでもある。

ほんとね、国民に口出しする前に、お前らちゃんとやれと言いたい。税金を無駄遣いする機械のクセに。
とりあえず、国立マンガ喫茶とかキチガイなこと言うのは勘弁してほしいわ。


本文より長いコメを入れることに憤りを感じつつ。

2009.05.29 16:22 URL | eroCupper #2B3L1McM [ 編集 ]

ナルゥは二度死ぬ。

一つ言っておくと今回は政府が規制したんじゃなくて、あくまでソフ倫なんかの自主審査団体の自主規制だよ。
まぁなんらかの圧力があったのかも知れんが。

今回の「レイプレイ」問題はもともとアマゾンが海外で年齢制限設けずに売ってたことが問題なのに、いつの間にかゲームそのものの問題にすり替わってるし、何より海外のフェミ団体の声に屈したことが腹立たしいね。
エロゲがレイプ犯罪と関係があるんだったら、今頃日本はレイプ大国だわ。

禁酒法と同じで需要がなくなるわけじゃないから、同人やらダウンロード販売やらでアングラな商売になるだけだろうね。

2009.05.29 19:13 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]

公序良俗に反しないことは表現の自由より優先されうるからねぇ。
ゲームが性犯罪を助長するという理論は首肯できないけど、
(個人的に可能性はあるとは思うけど、今のところ両派とも立証できないハズ)
規制派の人たちは、そもそも陵辱ゲーの存在が許せないだけなわけで。

正直、陵辱ゲーの存在には正義とか倫理とかは主張し得ないさ。
陵辱ゲーがリアルな犯罪を抑制してるなんて主張もバカバカしいと思うし。

上述の主張はナルゥの好きなFPSにも言えることで、
ナルゥには昔、同じ話をした記憶もある。

が、だ。
非倫理的なものは須く存在が許されないのだろうか。
じゃ、どこまで倫理的なら許されるのだろうか。
それは誰の倫理によって、誰の判断で決定されるのだろうか。

以上を踏まえて俺の意見。これくらい、許してくれよ。

特に今回気にくわないのは、業界団体であるソフ倫の動きだってこと。
そこで抵抗して妥協点を見出し、それで秩序を維持するのが筋だろう。
ナルゥやエロカッパ氏も言ってることだが、
倫理チェックを通ってない「商業」同人ゲーの方がよっぽど問題だよ。

2009.05.30 01:48 URL | エジ #- [ 編集 ]

結局は「きもいから」という理由だけで反対してるだけだよなあ。
ぶっちゃけ性犯罪との関係とかどうでもいいんでしょう。
映画やドラマがやり玉に挙がらず、ゲームだけが反対されるのはその証左でしょう。
お願いだからこのままエロゲ全般にまで波紋が広がりませんように…

ところで今頃ゲーム制作会社はてんやわんやだろうなぁ。
「凌辱主体のゲーム」じゃなくて「凌辱シーンのあるゲーム」が規制されるなら、型月なんかも危ないし。

2009.05.30 08:15 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/388-40eb2373

