どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
メロンで3巻の見本をチラ見して、そのまま買ってしまった。
現在Yahoo!コミックで連載中の「にゃんこい!」です。

にゃんこい!1 (Flex Comix)にゃんこい!1 (Flex Comix)
(2008/05/12)
藤原 里

商品詳細を見る

またひらがな4文字の萌え漫画かよ。というツッコミは全力で無視してレビューにうつります。

~ストーリー~
猫アレルギー持ちの主人公高坂潤平。
ある日突然猫神様の呪いにかかってしまい、猫の声が聞こえるようになり、このままだと自分がネコになってしまうらしい。
それを回避するには猫たちの願いを100叶えなければならない。
そんなわけで高坂君は猫たち(と自分の恋)のために奔走するのだ!



nyankoi001.jpg

萌え漫画なんだからヒロイン見せろヒロイン。
>ヒロインその1

nyankoi008.jpg

水野楓。
高坂の想い人。
天然入ってるけど正統派美少女。
普通にかわいい。普通に萌える。
ただ結構あっけなく高坂とフラグが立った。これからどう話を膨らますのでしょう。



ヒロインその2

住吉加奈子。
高坂の幼馴染でヤマンバ。なのは初登場時だけ。

nyankoi003.jpg
ビフォー

nyankoi004.jpg
アフター

おかしいですよ!カテジナさん!!
厚化粧剥がしたら美人になるのは都市伝説だと思います。
ちなみに気さくな幼馴染が実は…というのも都市伝説です。


ヒロイン?その3

nyankoi005.jpg

変態。
よくいる変態男キャラっぽいけど生物学上女。
こいつも高坂を好いているけど、別に付き合いたいとかは思ってない。


ヒロインその4と5

nyankoi006.jpg

猫神の呪いの唯一の理解者。
黒リボンでアホ毛が1本なのが姉の桐島琴音。白リボンでアホ毛が2本なのが妹の朱莉。
見ての通り双子です。
姉ヤンデレ。妹ツンデレ。
金ツインにニーソ…イイねっ!(最近こればっか言ってる気がします)


真のヒロイン

nyankoi007.jpg

ぬこ。
ぬこかわいいよぬこ。
ぶっちゃけぬこがいなかったらこの漫画、気にも留めてなかったでしょう。


ラブコメはラブコメだけどギャグが結構笑える、なかなかに良質のラブコメです。
さらにぬこかわいい。猫派な萌豚どもは買っておいて損はないでしょう。

しかもTBSで来期から?アニメ化らしいです。
しかしホントなんでもかんでもアニメ化する時代だな。全然ありがたみを感じない。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/389-b5b9033f

