どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
エクスカリバーって知ってます?
アーサー王伝説に登場する聖剣で、FFやFate/syay night等のゲームに最強武器として登場する剣でもあります。
wikipediaではこう説明されています。

しかしこの聖剣、世界が違えば役目も違う。
どの世界かって?そりゃBLの世界ですよ。
勘のいい方はなんとなーくエクスカリバーとやらが何を(ナニを)表してるか分かったかもしれませんが、はい、その通りです。いちいち聞くな。

発酵少女「エクスカリバーの気持ちが、よくわかるよ」より
表紙と帯   戦慄の中身

そう…そのまま飲み込んで。僕のエクスカリバー…

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
これはそっち方面の方もギャグとしてしか見れんだろ!
筆者もそれを理解してか、ちゃんと文章でツッコんでるし。

「どうしてエクスカリバーはアーサー王が抜くまで誰にも抜けなかったか知ってるかい?」
「え?確か王の資格を持つ者しか抜けなかったからだろ?」
「それは違うぜ。あいつはただ気持ち良かっただけさ。そう、気持ち良かったのさ。」


謝れ!偉大なるキング・アーサーに謝れ!

作者とこれをたしなむ全ての人に送ります。
22633.jpg



BLの世界は不思議でいっぱい!
って方はぽちっとお願いします
e_01.gif


先生、しつも~ん!
イメージではエクスカリバーっていう聖剣の刃はやっぱり反っているんですか~?あとあと、輝いてたりとかするんですか~、例えば、黒光りしてるとか(笑)?

2006.11.07 19:04 URL | てすたろっさ #MSSKFXRY [ 編集 ]

西洋の剣って直刀でしょ?
あ、でも夜人は日本人だろうなぁ。日本刀は反ってるからもしかしたら反ってるかもね。

黒光りしてる剣なんてあんの?ぼくはしりません。

2006.11.07 19:40 URL | ナルゥ #- [ 編集 ]

えぇい、キサマらBLをバカにするなっ
BLとやおいは腐女子の立派な文化だ。
ドリグラ×オボロだって立派なBLじゃないか!!

、、、まー、俺にも理解しきれない深遠なる世界ではあるのだが。


マジレスすると、エクスカリバーは両刃の直剣。(直剣とはあまり言わないけど)
直刀というと反りのない片刃の剣。
黒光りする剣って、マンガゲームだとたまに見るけど、実在するんだろか。

2006.11.08 06:25 URL | エジ #- [ 編集 ]

そうでした。
剣の中でも片刃のものが「刀」でしたね。
あんま考えてなかったのでご愛嬌で。

BL馬鹿にしてないですよ!?
オタク女性版?詳しくは知りませんし知ろうとも思いませんが。
ただ流石にエクスカリバーはないだろと・・・
その斬新な発想はピカソもびっくりですよ。

2006.11.08 12:49 URL | ナルゥ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/41-2f7dc05f

