どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
劇場で2度見てネタバレサイト見たうえで少しだけ。
もちろんネタバレ全開なので注意です。
まずはじめに。
超面白い。

「新」劇場版と言うだけあって、旧作とはまるで違うものになってました。
まず登場人物が皆いい感じな性格になってますね。

シンジ→熱血キャラ時々うじうじ。「綾波ーッ!」
アスカ→ツンデレ。シンジに好意を寄せつつレイに嫉妬。死亡フラグが…
レイ→みんなをポカポカする。私もポカポカしてほしい。普通にいい子。
ゲンドウ→普通にパパ。

TV版はみなどこかぶっ飛んでて好きなキャラがまるでいなかったんですが、新作はみんな好き。
それだけ物語に入り込めるし、やっぱりエンターテイメントはこうでなくては。
戦闘シーンは4回とも熱く盛り上がる素晴らしい出来。
特に宇宙から来る使途を受け止めるため、エヴァで猛ダッシュするシーンは劇熱。
3部作の真ん中ってグダグダと思ってたが別にそんなことなかったぜ!
これで終わりと言われてもいいくらい。

さて、どうやらネット上では、新エヴァは旧作の「気持ち悪い」後の世界という説が一般的なようです。
自分はそんなこと全く考えてませんでしたが、確かにそれなら納得のいくシーンが多いです。
アスカがすぐにシンジに好意を寄せたり、シンジがヘタレじゃなかったり。
リトバスはヒロインを攻略するごとに鈴が成長するループものでしたが、それと同じものを感じますね。
さらに「破」ラストのカヲル君のセリフ。
今度こそ君(シンジ)だけでも幸せにしてあげるよ。」
カヲル君だけはループに気付いてるのでしょうか。
でもシンジだけ幸せになったって、旧作の二の舞の気がするけど。

他に気になったシーン。
・セカンドインパクトって何?光の巨人4体って?
・ロンギヌスの槍は何本あんの?
 セントラルドグマのリリスに刺さってたり、月に浮いてたり。
 月にある槍は旧エヴァでレイが投げたヤツ?
・綾波を取り込むことで神になるシンジ(初号機)→サードインパクトが意味不明
・マギの作戦成功率のハズレっぷり。実は馬鹿じゃね?

にしても使途ってべらぼうに強いな。
イージス艦がぽんぽん壊れていくの見てると切なくなるよ。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
(2009/05/27)
三石琴乃林原めぐみ

商品詳細を見る

買う…買うともさ…だからもう少し安くなれよ…

序とはまた違った燃え萌え映画でしたね。
他人の前だからニヤニヤ出来ないのが苦しかったw

あとマリの名前が出てないけどひょっとして嫌いなんですかい?

2009.07.18 23:24 URL | やさか #k9MHGdfk [ 編集 ]

別に嫌いじゃないけど、なんかよく分からない立ち位置だったのでコメントしずらいんですよね。
アスカとレイだけでお腹いっぱいです(*´д`*)

2009.07.21 00:43 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/412-3c6e0f1a

