どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
幼なじみは大統領 MY GIRLFRIEND IS THE PRESIDENT
デモムービー(ようつべ)

宇宙人によって『合衆国新本』の大統領にされてしまった主人公の幼馴染、桜濱雪乃
アニメ、マンガ好きで支持者からは「閣下」と呼ばれている。
(※かの元首相はオタクの間でローゼン閣下などと呼ばれていました)
mygirlfiend_1.jpg

大国ルシアの大統領、イリーナ・ウラジーミロヴナ・プチナ
雪乃たちにプーちんと言うあだ名をつけられるが、そう呼ばれると怒る。
mygirlfiend_2.jpg

どうやら柔道の心得があるらしい。
mygirlfiend_3.jpg

※かの大統領も柔道が得意で、教材DVDも出しています。
mygirlfiend_4.jpg


これはさすがにやばいだろ…常識的に考えて…


↓YouTubeのコメント一部抜粋
・今まで見た中で最高のトレーラーだ。今すぐにプレイしたいよ。今すぐ。
・HAHAHA!これはいい。まさか英語のナレーションで始まるとは思ってなかったよ。
・この動画は私の心を打ちのめした。
・ひでえナレーションだ。ところでなんで"JAPAN"じゃなくて"NIPPON"なの?
・↑たぶん"JAPAN"じゃないから。ここで使われている"NIPPON"は「日」という漢字を「新しい」という漢字に変えている。なぜかは聞くなよ?日本が何考えてるかは一生分からないだろうから。
・一体世界で何が起こっているんだ?日本の夜明けだ!

全く問題ないようです。
少なくともようつべでは絶賛するか、笑うか、理解できないかのどれか。
これくらいのジョーク、イギリスのブラックジョークに比べれば軽い軽い。

そう言えば最近の注目ソフトでこんなのもいたっけ。
mygirlfiend_5.jpg
真剣で私に恋しなさい!!


追記
現在公式HPで大統領選挙(いわゆる人気投票)開催中。
幼なじみは大統領 総選挙戦!
せっかくだから俺はルシアのプーちんを選ぶぜ!
ついでに応援コメントも書きました。暇な人は探してみてください。

プーチンの方が話題になっているが、むしろこのエロゲがヤバイのは、
オバマが国民を洗脳して大統領になった、という点だと思われ。

民主主義なんて洗脳と一緒、という高度なアイロニーなんだろうか。。。

2009.09.17 23:23 URL | エジ #- [ 編集 ]

いや、絶対そこまで考えてないでしょw
幼なじみが大統領になるための無理やり設定でしょw

2009.09.17 23:40 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/430-54c39694

