どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
0611108.jpg

夢・・・夢の始まった日・・・
木漏れ日の光がまぶしかった。
雪の感触が冷たかった。
そして、小さな子供が泣いていた。
その泣き顔が、今も思い出せない・・・


この子供ってどう見ても祐一だよね?
やはり7年前にあゆとの間でなにかあったようです。
0611107.jpg
そして7年前の祐一とあゆ。
少しずつこうやって祐一の記憶が戻ってくるんでしょう。
あゆの母親は死んでしまってたのでしょうか。

このシーンもそうですが、今回はモブが動きまくりです。
ついメインキャラを忘れてしまうくらい。
と思ったら、今回の演出、絵コンテがフルメタ監督の武本さんか。
妙に納得。フルメタTSRのモブもこんな感じでしたね。

0611106.jpg
ちょwwさすがに家の中で花火はやばいって!フローリングが・・・!
真琴さん、襲撃がエスカレートしすぎです。
まあ秋子さんなら一秒で了承してしまうだろうけど。

0611104.jpg
地球のみんな!おらにちょっとだけ元気をわけてくれ(違)
朝、ジゴロの才能のある祐一はあゆと映画館に行く約束をします。

そして秋子さんはやっぱりあゆのことなんか知ってる様子。
意外にも秋子さんが鍵となるんでしょうか?

で、思ったんですが、名雪、真琴、栞、秋子さんの私服はいつも違うんですよね。
それなのにあゆはいつも同じ服を着ています。
あゆだけが特殊な存在で、彼女を中心として話が進むと見ていいでしょうね。

真琴にバイトするように勧める祐一。
0611102.jpg
この先の展開が読めないほど祐一はアフォだったのか。
いや、流石に面接中に居眠りすることまでは想定外かww

祐一は真琴を面接先まで送った後、学校の中庭で栞と会います。
06111014.jpg
そんなことする人、嫌いです。
いかん、萌えた。

その後あゆとホラー映画を見に行く祐一。
06111013.jpg
祐一、そのセレクトは極めて正しい!女の子が怖がることで密着度もアップ!
さすが祐一、ナンパな野郎だ。
でも「おお、体が爆発したぞ」ってww
そりゃやりすぎだ。思いっきり引かれることうけあい。
あゆも映画は静かに見ましょうね。

06111012.jpg
夜、今度は舞に会いに学校へ行きます。
このナンパな野郎めーーー!!!
「もうすぐあの娘(真琴)には祐一が必要になる」と言う舞。
真琴に何かを感じ、自称魔物を狩る者の舞は一体何者なんだ?頭がおかしいんじゃないのか?

家に帰って風呂に入ろうとすると
06111016.jpg
ババーーン
06111011.jpg
ミ、ミソシール!
真琴の悪戯、ここに極まれり。
でも祐一、何故片言デスカ?
06111010.jpg
ミソシ~ル~
名雪さん、今日は寝てばかりでしたね。

今回も映像もギャグも非常にクオリティの高い出来でした。
いち京アニ信者として大満足です。
話はどうやら真琴シナリオに入りそうな感じですね。
で、思うんですが、名雪シナリオってあんの?
あ、怒らないで・・・だってあまりに空気なんですもの。

京アニの辞書に質の低下という文字はないっ!
って方はぽちっとお願いします
e_01.gif

まだ5話までなんだが、kanonは予想以上の萌え多方面攻撃だ。
どのヒロインもATフィールドを抜いてくるが、
その中でN2爆弾を隠し持っていそうなのは香里かな?

アルゥは栞萌え?
そうかついに後輩=年下=ロリに目覚めてくれたか。
先輩として喜ばしい限りだよ。

2006.11.11 00:04 URL | エジ #- [ 編集 ]

アルゥって誰だ。
ごめんよ、まoきー。

2006.11.11 00:05 URL | エジ #- [ 編集 ]

分かりにくい!たとえが分かりにくすぎですよエジさん!
香里ってサブキャラでしょ?そんなに来るとは思えないんですが。
北川と乳繰り合っていてください。

いやいや、年上好きの自分が栞に萌えるなんてありえませんぜ。どうせなら秋子さんでお願いしますm(__)m

ま○きーって誰ですか?私の名前はナルゥですよ?

2006.11.11 08:53 URL | ナルゥ #- [ 編集 ]

なぜなら俺はツンデレラーだからだ!!
いや、香里はツンデレか? 素直じゃないクール萌え。

>栞に萌えるなんてありえませんぜ。
いや、上で萌えたって言ってるじゃん。
素直に正直に生きようぜ。

2006.11.11 22:12 URL | エジ #- [ 編集 ]

うおっ!ばれた!不覚!

おれもツンデレ属性あるかと思う今日この頃。
香里はツンデレ?北川には全っっっっっっく興味無さそうですがww

2006.11.11 23:28 URL | ナルゥ #mvO3Kwg6 [ 編集 ]

俺にはいちゃいちゃしているようにしか見えんのだが。。。

2006.11.12 04:36 URL | エジ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/45-3d649798

アニメ「kanon」第6話 感想。
第6話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」祐一はまた昔の記憶を思い出す。そして恒例のように真琴はまた、祐一の部屋へと忍び寄る。洗濯ばさみの次は、花火だった――幼き日の記憶。たい焼きを食べたあゆの口から、祐一は自分の母親はいなくなってしまったのだと聞かされ

2006.11.10 20:26 | 夢の日々。

Kanon 第06話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」
夢、夢の始まった日、木漏れ日の光がまぶしかった、雪の感触が冷たかったそして、小さな子供が泣いていた、その泣き顔が今も思い出せない脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:武本康弘 作画監督:堀口悠紀子武本康弘&堀口悠紀子コンビ、涼宮ハルヒの憂鬱「射手座の日」の2人

2006.11.10 20:40 | AGAS~アーガス~

Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」
Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」怖がりなあゆあゆ。

2006.11.10 20:49 | 恋華(れんか)

kanon 6話 「ぬふぅにも色んな種類があるんだな」
『もうすぐあの子には祐一が必要になる。他の誰よりも』私達、一緒だね。邪魔者で、どこへも行けない次回予告で泣いてしまいましたwこれから真琴がああなったりこうなったりするのかと思うと…も

2006.11.10 20:51 | 白狼PunkRockerS

Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」
Kanon prelude今回はうぐぅが沢山だぁ~~。バンザ~~イ。まずは回想シーンから~~。ちっこいうぐぅがラブリー。抱き締めて頬擦りしたいぜ~~。続けて朝食~~。今回は無視バージョンだ~~。これ好きなんですよね~~。見せ方的にも頭とか腕とかしか...

2006.11.10 20:51 | シバッチの世間話

Kanon 06話 「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」
冒頭でやたらと過去回想が流れるのは、後半への大きな布石になっているのだろうけど、それ以上にあゆルートの占める比重が大きくなったりとかするのだろうか?秋子さんもかなり気付き始めているみたいだし。そうなってくれたら私としては何も言う事は無いんですが。とりあえ

2006.11.10 21:06 | 猫耳と少女とメイド服。

Kanon 第06話 「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」
ぐ~るぐるww

2006.11.10 21:28 | 竜人イグニール

Kanon 第6話 謎だらけの嬉遊曲~divertimento~
あゆから、映画にデートのお誘いです。ヒィーーーうらやましぃッ!ヒュードロドロドロドロドロなぜ、あえて怖がらせる?一体、どれだけのお味噌いれたんだ!それと祐一!真琴を叱るのは良いけど、女性3人の前で裸でタオル1枚って・・・とりあえず何か着ろよ!

2006.11.10 21:43 | PEN:PENの雲外蒼天

Kanon 第6話
$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/第6話 謎だらけの嬉遊曲~divertimento~お母さんがいなくなっちゃったんだ…私をおいて……それだけ……前回出てこなかったあゆあゆがこれで...

2006.11.10 21:51 | まぐ風呂

KANON 06話『謎だらけの嬉遊曲』
 舞シナリオの可能性もコメントの方で示唆されましたが、今回の流れと次週予告で完膚なきまでに真琴シナリオ決定!! そして次週でピロの登場がありつつも、未だにOPで横顔しか出ていないどこかの誰かさんは、果たしてその

2006.11.10 21:54 | かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん

『KANON』 第6話 観ました
早いものでKANONももう6話です。これがワンクール放映でしたら、内容的に焦りが出てくるところですが…、ツークール予定の話なので見ていて安心感がありますね。さてさて、今回はとある日曜日の話らしいですね。しかも、あゆと映画に出かける話。それにしても、せっか

2006.11.10 22:03 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

Kanon/6話 謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~
東映版と比べると相変わらず、ゆっくりと展開しています。

2006.11.10 22:08 | てけと~な日記

『Kanon』第6話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」
 大樹の根元を枕にし、血を連想させる夕焼けを見上げる形でアバンタイトルが始まります。視線を下ろすとそこには泣きじゃくる少年の姿が。モノローグはいつものようにあゆの声なので七年前に彼女に起こった不吉な出来事だと

2006.11.10 22:15 | Moon of Samurai

Kanon 第6話 謎だらけの嬉遊曲~divertimento~
絶望した!ブルマ姿が封印されたことに絶望した!! それにしても名雪さんはかわいいんだけれど、うぐぅ・・じゃなかった不遇 ですなぁ。 だからこそ我々は彼女をもっと愛すべきだと思うんです。

2006.11.10 22:32 | SOBUCCOLI

Kanon 第06話 「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」
原作からしてそうであると言えばそこまでなのだが、過去描写の盛り込み方が秀逸。エロゲ原作でありながら単なるハーレム作品や場当たり的な展開が続くわけでなく、しっかりと作品の世界観が構築されている。相変わらず各キャ

2006.11.10 22:40 | angel notes.

Kanon 第6話 「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」
第6話 謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~

2006.11.10 22:42 | 二次元空間

Kanon 第6話・「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」を見て寸評
 とりあえず言いたいことはだ。秋子さんの寛容さは無敵ってことだな。いつのまにかお呼ばれされているあゆ、さらには真琴のどんな奇行・愚行も許してしまい、仕事まで世話してしまうなんて… アバンではあゆの過去がちょっとずつ描かれて行っているな。ということは最終的

2006.11.10 22:58 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」感想
神。

2006.11.10 23:01 | ざとぺったん☆ぶろぐ

Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」
 我らの名雪さんが寝惚けた姿以外でほとんど出て来ないのは、スタッフの愛情のなせるワザっすか、それともッ!!さあさあ、答えや如何にっ!!その返答次第ではっ!! いやーまーどーもしないけどさぁ…。orz 確かに管理人は名雪さんのどてら姿が好きだっ!線のようにな

2006.11.10 23:02 | Old Dancer's BLOG

Kanon第6話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」
 今回は、祐一とあゆの7年前のシーンからスタートした。友達になった祐一とあゆは、待ち合わせをして一緒にたいやきを食べている。(あゆあゆ呼ばれるのは嫌いらしい)するとあゆがいきなり「祐一くん?」と呼びかけると「愛の告白か?」などと冗談を言う祐一に、

2006.11.10 23:07 | アニメのストーリーと感想

kanon 第六話
より過激にヒートアップしていく真琴の攻撃、あまりにも心の広い秋子さん。そしてだんだん対処が手馴れてきた今日この頃。kanon6話の感想です。それにしても今回のあゆは妙に可愛すぎて困り者です。ただ秋子さんの「足元がお留守になってますよ」発言のせいでヤム...

2006.11.11 00:10 | 暇潰し日記

(アニメ感想) Kanon 第6話 「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」
Kanon 1真琴のイタズラに悩まされる祐一。最近、その過激さも増すばかり。祐一は、そんな彼女にバイトをするように勧めます。そして、マンガ喫茶のウェイトレスの募集を見つけ、真琴に電話をかけさせるのですが・・・。

2006.11.11 00:25 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

kanon 第06話「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」
kanon 第06話「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」

2006.11.11 00:28 | 黒たま放送部

kanon 6話 を語る
武本さんらしい回でしたね。標識のカットは時かけを思い出しましたが(笑)小麦ちゃんといい、フルメタといい、やっぱ夕日好きなのかなー?武本さん。そういえばAIRでも美凪の回とかやってたような・・・?コンテ,演出:武本康弘   作画監督:堀口悠紀子ハ...

2006.11.11 01:35 | 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

Kanon 第06話「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」
さって本領発揮してきましたよっと。や、1話から既に本領発揮しまくっていましたけどね(^^;放送開始直後はあまり乗り気では無かったのですが、Kanonのラスト付近のCGを見て感動シーンを思い出したり、5人

2006.11.11 03:44 | 万聞は一見に足るやも

Kanon 第06話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」感想
第06話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」感想サムネイルにマウスをあわせると画像が変わりますあぅ、時間が・・・会社なんか燃えてしまえばいいのに(暴言今回のお話も、ヒロインの話を少しずつ見せると入ったお話でした気になるのは一点。他のキャラの服は毎回変化が

2006.11.11 11:31 | アニラジ感想

TVアニメ Kanon 第6話 謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~ 感想
「TVアニメ Kanon」この京アニ版KanonのDVD第一巻が1月1日に発売されるらしいですね。企業の方々と言うか運送会社様ですか?休む日も無しで、誠にお疲れ様です。しかし元旦はさ、やっぱ初詣に行かねばならんでし

2006.11.11 15:15 | 空色なおれの日々

kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」
今回の話は真琴シナリオを中心に全ヒロインのイベントを順調にこなし、ハーレムルートへのフラグをたてようと奮闘している話でした♪ではでは今回のショット、イキましょう~!真琴の悪戯は徐々にエスカレートしていき、

2006.11.11 15:36 | 神音の萌え源泉

Kanon第6話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」の感想
うぐぅ・・・な第6話の感想です(笑)

2006.11.11 16:33 | さくら日記

Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」
第6話 「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」  待ってた人がやってくることが一番嬉しいよ――。  ずっと待っていた――それが今回のキーワードです。あゆと真琴のイベントが進行…。それは必然?秋子さんが、

2006.11.11 17:33 | SERA@らくblog

Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」
Kanon 第6話謎だらけの嬉遊曲~divertimento~ 祐一も徐々に7年前のことを思い出しているようです。

2006.11.11 19:34 | アニヲタキング

Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」
謎の雪の街で記憶を辿る祐一の日常がゆっくり進んでいる。原作PCゲーム、東映アニメーション版の記憶が所々欠けている私も祐一視点で見ていたが、そろそろ客観的に眺めると違う面が見えてくる。2クールの余裕か、冒頭

2006.11.11 19:50 | Cross Channel

Kanon 第06話 「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」
Kanon 第06話 「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」感想。

2006.11.11 21:05 | PAWA-TYPE ~Zの鼓動~

第06話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」感想その2
第06話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」感想その2毎週少しづつ明らかになっていく、祐一の過去。あゆとは昔から仲がよかったようです。こんなにも仲がよかった女の子のことをすっかりと忘れてしまうとは!!祐一の失われた記憶にはいったいどのような事が隠されている

2006.11.11 23:27 | アニラジ感想

KANON 第6話
うわー なんか 祐一君が沢山いる感じがするーこわいよー (ノД`)しかし時間割をちゃんと考えないと、いつか大変な事に・・・ならないのが、奇跡ですね。【KANON 第6話 謎だらけの嬉遊曲~divertimento~】>夕焼けに駅前。....

2006.11.11 23:29 | ナナメから見てみる

[Kanon]第6話 謎だらけの嬉遊曲~divertimento~
「Kanon」第6話です。夢・・というか昔の記憶か。幼いあゆは祐一にお母さんが好きかと尋ね、そして自分のお母さんが居なくなっちゃったとそんなことを祐一に語ります。。そんな夢から目が覚めるとねずみ花火を祐一の部屋へ投げ込む真琴。当然逆襲される真

2006.11.12 00:11 | もえろぐ

Kanon 第06話
■Kanon■

2006.11.12 01:34 | King Of ヘタレ日記

Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」
 わかってきそうでわからない。 道が見えたかと思いきや新たにわからない要素が。 なんだかんだでもう少しヒントが欲しいと思った第六話。

2006.11.12 01:44 | くるくるばたばた

Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」
すでにラブラブですかー。

2006.11.12 02:43 | bkw floor

Kanon 第06話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」感想
祐一が子供の頃の回想。お母さんがいなくなったと話すあゆ。これ、いきなり重い話で困るよな。そこで、一緒にいようとする祐一が男らしいです。一方、今の時間。真琴が真夜中にねずみ花火を投げ込もうと

2006.11.12 03:25 | たまにもゆる

Kanon 第6話 謎だらけの嬉遊曲(ディヴェルティメント)-divertimento-あらすじ&レビュー
■赤い森[少女] 夢。夢の始まった日木漏れ日の光がまぶしかった雪の感触が冷たかったそして、小さな子供が泣いていたその泣き顔が今も思い出せない■■■■■オープニング■■■■■原作 Key/ビジュア

2006.11.12 06:48 | アニすじ! アニメあらすじ&レビュー Kanon(カノン)京都アニメーション(京アニ)

Kanon #06 「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」
「わからないその答えを探しに来ている、という答えはどうですか?」過去回想:祐一は子供の頃から口達者な奴だなホント・・・。「あのね・・・・、・・・・・・・・・ありがとう」「お母さんがいなくなっちゃったんだ・・・、僕一人おいて・・・・・・・それだけ」祐一が言

2006.11.12 10:57 | Liberty Lounge

Kanon 第6話 「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」
 Kanonの第6話。冒頭部分はあゆと祐一の幼い頃の様子です。あゆは「お母さんがいなくなってしまった」と言っていましたが、両親がいないのでしょうか。もしかしたら一人で暮らしているとか…?そうなるとあゆがとてつもなく

2006.11.12 12:47 | ただひたすらに、まっすぐに。

Kanon第06話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」
かのそぉ~ついに6話 やばいねっやばいね。真琴のストーリーがのフラグが立ち始めたし。舞「もうすぐあの子には祐一が必要になる。他の誰よりも」と煽るし (*´・ω・)あ~あ~きこえない あ~     あゆあゆ「祐一君あのね」祐一「なんだ?いきなり愛の告白か?...

2006.11.14 00:33 | アニメ家

Kanon 第06話 「謎だらけの嬉遊曲」
落とし穴は掘っちゃだめですよ♪今回はどのキャラよりも、ネ右一が一番輝いて見えたのは俺だけですかね?

2006.11.14 01:46 | アバトーンの理想郷

【感想】『Kanon』第6話「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」
 今回のエントリは第6話の感想になっていないのですが、頑張ってタイプしましたので、TBさせて頂きました。 宜しくお願いします。

2006.11.20 01:18 | 『遍在 -omnipresence-』

