どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
京アニAIRを見て惚れた者としてはKanonは見ずにいられない。
そんなわけで京アニ版「Kanon」レビュー開始です。

またなんかよく分からないあゆの独白からスタート。
WS000000.jpg

夢・・・これが夢であることに気づいたのはいつだっただろう?
なんかすごく意味深っていうかすごく不吉なにおいがぷんぷんするんですが(゚д゚;;)
何?まさか夢落ちフラグ??
そんなの聞いたことねぇ・・・
WS000001.jpg

大きなおでん種www
このときの秋子さんがたまりません。ずるいぞ祐一。

秋子さんの「了承」一言で居候が決まった、おでん種改め殺村凶子改め真琴。
今回は真琴が動きまくりです。京アニGJ。

そんな動きまくりの食事シーン
WS000002.jpg

もごもごじゅるるって音で良からぬものを想像した俺は逝っていいですね。


WS000003.jpg

学校で誰かを待つ栞。
でも誰を待っているかは分からない様子。
まぁ、栞が強烈にかわいかったので許しますww
このシーン、ただ会話してるだけなのにスタッフ無駄に頑張ってます!
祐一も栞もそんなに動いてないのにカメラが視点が動く動く。素直に感激(*^▽^*)b

WS000011.jpg

何か大切なものを無くしたという朝比奈さんあゆ。
あゆもまた謎だらけです。祐一が商店街に行くたびに現れる謎の女の子。
時代に取り残されている一面も見せるし。
うぐぅ・・・謎だらけでさっぱり分からないぞ。

WS000007.jpg

窓に映る祐一&あゆ。本屋の本もしっかり書かれてるし、こういうところは京アニのこだわりか。
本の名前とかいちいち調べる人が出てくるかな?

今回はサブタイトル通り記憶のない人たちのオンパレードでした。
7年前の記憶のない祐一。
祐一が憎い事しか覚えていない真琴。
誰を待っているか分からない栞。
何を落としたのか思い出せないあゆ。
「失われた記憶」がkanonのキーワードのようです。王道ですね。

・・・あれ?この人↓は??
WS000008.jpg

名雪、空気確定!?

ていうか俺的には
WS000010.jpg

秋子さんエンドを所望します。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.22 15:23  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/5-b1204aaa

Kanon 第3話「記憶のない組曲~partita」
 ……え~~~っと。 ……名雪さん? 怒んないで聞いてほしいんだけどね、あのね、名雪さん、何となく空気のようになってきてませんか? ……いや、決してそんな悪い意味じゃなくてね、そのね、 ああっ!名雪さんが名雪さんがまるで雪が溶けるように透き通っていく!!

2006.10.22 15:05 | Old Dancer's BLOG

(アニメ感想) Kanon 第3話 「記憶のない組曲 ~partita~」
公認アンソロジードラマCD「Kanon~カノン~」anthology.5 「風の辿り着く場所」街で突然、祐一に殴りかかってきた謎の少女。倒れてしまったため、祐一は水瀬家まで連れて帰りますが、目が覚めた本人に名前を聞いても何も覚えていないと話します。そう、少女は記憶喪失なの...

2006.10.25 09:13 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

【感想】『Kanon』第3話「記憶のない組曲 ~partita~」
 今頃になってから、TBを送信させて頂きました。 それにしても多くの方にとって、先日の『夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-』(監督:太田 雅彦)の作画は、衝撃的だったようですね。(苦笑)

2006.10.31 00:49 | 『遍在 -omnipresence-』

