どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
誰もが知ってるYahoo!。
おそらく多くの方がブラウザのホームページに指定しているYahoo!Japan。
私のプロバイダであるソフトバンク。
携帯産業に名乗り出たソフトバンクモバイル。
私の大好きな球団ソフトバンクホークス。

今やソフトバンクは日本人の生活の髄まで染み渡っている企業と言っても過言ではないでしょう。
その中でもYahoo!について非常に気になる記事があったので紹介します。
まずは以下の記事をご覧ください。

Yahooもカルトだったのか?!
ヤフーに抹殺された優良サイト達?! 
この国は少し変だ!よーめんのブログ様より

日本は言論、情報統制は比較的緩い国だと思ってました。
それがこんないちIT企業から始まってたのね。
投票詐称疑惑とかマジで酷い。ありえない。何のための投票だ。
これが事実だとしたらYahoo!を使うのをプロバイダも含め、真剣に検討しようかと思います。
そしてこの問題を一人でも多くの方に知っていただきたい。
下の写真のように情報統制というものは人々に大きな影響を与えますから。
tokua_fuji.jpg(クリックで拡大します)
厳しく情報統制をしている国がどこかは言うまでもないですね。
<#`Д´>アイゴー!こんなデタラメな写真認めないニダーー!
とかまで言う人はもう知りません。勝手に大陸に渡ってください。

Yahoo!ブログを使っている方は特にご注意ください。
これからは戦々恐々として記事を書かねばなりませんね。
「特亜」なんて言葉を使った日にゃ、明日にはブログの存在そのものが消えてるかもしれませんよ。
あーYahoo!じゃなくてよかった。

あえて言おう。ahoo(アホー)であると!

クリックすると管理人のやる気三割り増しe_01.gif

なんとまぁ、過激なことを書くブログですこと♪
表と裏の存在は万物の摂理だと思うな。片面しか知らないことは害でもあるし、益でもある。Yahoo!じゃなくてよかったなんて安心しちゃならんよ。自分の知らない裏が必ずあるんだから。どんなプロバイダも一緒さ(◎-◎)
情報統制する人もいればされる人もいる。ahooもいればYahooもいる(笑)。人間らしい社会じゃない。
信じられるのは自分自身と愛する家族、友人、恋人だけさ☆彡


2006.11.16 20:13 URL | てすたろっさ #MSSKFXRY [ 編集 ]

Yahooじゃなくてよかったのはブログのほうね。だってこんなこと書いたら抹殺されちゃうもん。
書きたいことをかけないなんていやだー!言論の自由を返せーー!
と消された人は思ってるでしょうね。

>信じられるのは自分自身と愛する家族、友人、恋人だけさ☆彡
家族はともかく友人、恋人ははたしてはたして・・・

2006.11.16 21:52 URL | ナルゥ #- [ 編集 ]

>ナルゥ
参考までに、2002年に施行されたプロバイダ責任制限法を調べると少しはyahooの気持ちもわかるかもよ??
言論の自由を行使する裏には誰かの人権を侵害する危険性を考えなくては。ましてブログは不特定多数に向けてだから名誉毀損罪などの構成もしやすいしね☆
まっ、そんな話は置いといて、youのブログには「自由」と「赤裸々」と「萌…?」を期待しちょるよ( `ー´)ノ法を犯さない程度にね☆

2006.11.16 23:12 URL | てすたろっさ #MSSKFXRY [ 編集 ]

でもどう贔屓目に考えても投票の操作とブログの削除はひどいよ。
削除されたブログはどれもそこまで過激なものではなく、「法」に触れるものは無いそうです。しかもこれだけ数が多いとね、もう意図的としか思えない・・・

>まっ、そんな話は置いといて、youのブログには「自由」と「赤裸々」と「萌…?」を期待しちょるよ( `ー´)ノ法を犯さない程度にね☆
その方針でこれからも突っ走ります!リアルにばれてもキニシナイ!
もうキャプとかとってる時点で既に著作権とか侵害してそうですけどもww

2006.11.16 23:47 URL | ナルゥ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/51-115beaaf

