どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今回はあゆの独白は無し。完全に真琴シナリオに入ったってことでしょうか。

0611181.jpg

第5次(だっけ?)真琴の襲撃。
今回はなんと寝てる間に祐一の髪をバッサリといくおつもりだったようで。
鬼のいぬ間に洗濯ならぬ鬼の寝る間に散髪
もっとも当然のように祐一に看破されますが、彼の睡眠時間は減る一方です。
0611182.jpg
いっちごじゃむ~いっちごじゃむ~

平和な朝食風景。どんだけジャムのっけてんの名雪さん・・・
その壮絶なベタ塗りにこっちまで吐き気をもよおします。

と思ったらそんなのはあまあまのアンマミーヤでした。

でろん
0611186.jpg
という言葉がここまで相応しく感じるのも珍しい。
食ったことも無いのに感じる、この異様な気持ち悪さはなんだ。
真琴ご愁傷様 (  ̄- ̄)人 i~ 呪うならナンパな祐一を呪ってくれ。

0611185.jpg
糸目なゆなゆ~。ねこ~ねこ~。
名雪萌えの方々の気持ちが分かってしまいましたorz

今回は名雪の登場シーンがなかなか多かった。各所の名雪ファンから歓喜の声が聞こえてきます。

~祐一君のナンパ生活~
後輩娘と密会し、
0611184.jpg
先輩二人とお昼を共にし、
06111816.jpg
同居人のいとこに送ってもらい、
06111817.jpg
商店街で幼馴染と抱擁(笑)
06111815.jpg



0611183.jpg
なんだかいつも駆け回ってるわねえ、あの人。

そりゃ世にも恐ろしき5人同時攻略ですから。香里の意見には激しく同意します。
たまには休んだっていいだろ祐一よ・・・

あゆとのあまり意味の無い抱擁後、今度はプリクラの前に立つ真琴を見つけます。
「あの殴りやすそうな後頭部・・・」いつも通りの鬼畜っぷりを発揮しますが、ここでは殴りません。
そして天野さんなる人の登場。
06111813.jpg

登場のタイミングからしても、真琴の記憶の鍵を握ってる人物でしょう。
どうやら同級生からはハブられているようですが。
プリクラもなにかのキーワードのようですが、今のところまだ憶測の域を出ません。

その後、なんだかんだでツンデレっぷりを発揮しつつ祐一に付いていく真琴は、一匹の子猫を拾います。
あまりに真琴になつくので、祐一は「その猫どうする?」と猫を家で飼えるか真琴に持ちかけますが、「別に考えなくたっていいじゃない。用無しよ」とホントにどうでもよさそうな真琴。
挙句の果てには歩道橋から猫をポイッ!
06111811.jpg

どええええええええええええええええ(;゜△゜)ノ
さすがにこれにはビビッタ。いくら記憶を無くそうとここまでするのは尋常じゃない。
トラックに轢かれてたらどうするんだよ。俺が猫好きと知っての愚行か!!!

これには祐一も激怒し、真琴と口喧嘩に発展、真琴は家出をしてしまいます。
結局夕食にも戻って来ませんでしたが、放っておくこともない祐一は真琴を探しに行く。

06111810.jpg

そして「物見の丘」で猫と一緒に肉まんを食べる真琴を発見。おんぶして連れて帰ります。
ここの幻想的な風景と帰りに出会った狐は非常に分かりやすい伏線ですね。(たぶん)
Kanonが「奇跡」を扱った話であることは知っているので、この丘が奇跡の舞台ということが感じられました。
0611188.jpg

家に帰った真琴は自分が水瀬家の一員だということを感じ、家族の暖かさというものを感じます。
感動的な演出になんか心が温まりますね。

次回予告は真琴祭り。真琴シナリオ一直線です。

予想外の名雪の補完。スタッフも分かってるな!
って方はぽちっとお願いします。
e_01.gif

次回wktk!!

2006.11.18 23:35 URL | yassu&タッシ #- [ 編集 ]

・・・・・・・え~と・・・どなた?

なんでこんなにバレてんの?

2006.11.18 23:53 URL | ナルゥ #- [ 編集 ]

すくなくとも俺の日記はみんなにモロバレだし。
つか隠してないし。
そしてコーチも知ってたし。

2006.11.19 01:28 URL | エジ #- [ 編集 ]

もうどうでもいいよ・・・勝手にしてくれ・・・・・・・

こうなったらこのサイト、日記系の記事はまったく書かない方針で行きますかな。
一部の人しか興味のわかないブログを目指します。

2006.11.19 11:44 URL | ナルゥ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/54-f144ed78

Kanon 第07話「家出と仔猫の遁走曲~fuga~」
脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:坂本一也 作画監督:池田晶子池田晶子さん作監キタコレ、1話以来ですね。演出の坂本一也さんも1話以来ですな、ひょっとしてローテーションは6話回りですか。サブタイのfuga(フーガ)はイタリア語で「逃走」という意味、まー「遁走」曲だ

2006.11.18 23:43 | AGAS~アーガス~

Kanon 第7話
$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/第7話 家出と仔猫の遁走曲~fuga~そ・そんな縋るような目で見ない…で(名雪)祐一はエスパーのように真琴の行動が読めてますね(*´▽`)ま...

2006.11.18 23:46 | まぐ風呂

KANON 07話『家出と仔猫の遁走曲』
 不覚っ・・・・・ちょっと泣いた・゚・(ノД`)・゚・。  ぜんぜん関係のない人間が、一つ屋根の下で生活するという設定は、少女漫画しかり少年漫画然り、ある種の王道として現在進行形でカッポしておりますが、その王道もこうい

2006.11.18 23:55 | かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん

Kanon 第7話 「家出と仔猫の遁走曲~fuga~」
Kanon 第7話 「家出と仔猫の遁走曲~fuga~」OP前から真琴の(ネ右一睡眠シーンでの)先制攻撃!!ハサミをもって登場!!ハサミですか・・・ハサミでネ右一の髪をバッサリ!?って、やっぱり未遂に終わりま

2006.11.18 23:56 | AM日記@beNatural

TVアニメ Kanon 第7話 家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~ 感想
「TVアニメ Kanon」相も変わらずの真琴と祐一。二人だけのミッドナイトです。ww真琴は「あはは」って言い過ぎーーーっっ!!とりあえず、祐一の宿題なんぞどーとでもなれと思った。そんなん、どーと

2006.11.18 23:59 | 空色なおれの日々

Kanon 第7話 「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~」
Kanon 第7話。見た感じ真琴ルートが進行しているのかな。なので今回はほぼ真琴オンリーな回でした。Aパートは、真琴が夜中に祐一の部屋へ忍び込む場面からスタート。今回はハサミを所持…。真琴のイタズラがだんだん過

2006.11.19 00:01 | ただひたすらに、まっすぐに。

Kanon 第7話「家出と仔猫の遁走曲~fuga~」
やっぱり京アニだけはガチ!!

2006.11.19 00:02 | 電撃JAP

Kanon 第07話「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~」
まこぴーの 次回予告が テラヤバス「何だかいつも駆け回ってるわね、あの人」と、視聴者の心からの言葉を見事代弁してくれた美坂香里さん。Aパートはいつも通り各キャラをを毒牙にちまちま攻略していく祐一ですが、

2006.11.19 00:08 | 万聞は一見に足るやも

Kanon 第7話 「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~」
第7話 家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~

2006.11.19 00:22 | 二次元空間

Kanon 第7話「家出と仔猫の遁走曲~fuga~」
Kanon 第7話家出と仔猫の遁走曲~fuga~ 真琴がメインの回です。まだまだ核心ではない感じ。

2006.11.19 00:33 | アニヲタキング

Kanon 第07話 「家出と仔猫の遁走曲~fuga~」
真琴のイタズラはまだ止まらないのか・・・ハサミ持ってきて何するつもりだったんだろうか紙飛行機作ろうと思ったって無理あるなぁwハサミ使わないとかツッコミ鋭すぎですよwでも精巧な紙飛行機って切り込みとかいれなかった?w使ったのは祐一のノートだっ....

2006.11.19 00:48 | Starlight Breaker

Kanon 第07話
■Kanon■

2006.11.19 01:06 | King Of ヘタレ日記

Kanon 第7話「家出と仔猫の遁走曲(フーガ) ~fuga~」
秊 特に今回は構図に力があり、カット繋ぎのタイミングも虚を突いてきて素晴らしい出来。 例えば、祐一がうぐぅに後ろからタックル喰らってコケた後に、普通なら立ち上がるカットなどで繋ぐ所を、直後既に二人を立たせており、しかもその時に街の雑踏音を繋げ

2006.11.19 01:54 | バラックあにめ日記

Kanon 第07話 「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~」
Kanon 第07話 「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~」簡易感想。

2006.11.19 01:55 | PAWA-TYPE ~Zの鼓動~

Kanon第7話「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~」
第7話 「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~(フーガ)」  帰ろうぜ、お前は家族なんだからさ――。  記憶のない真琴の帰る場所は…… 真琴と猫のエピソードです。 名雪のねこねこ~もあります(笑)アバンは

2006.11.19 02:12 | SERA@らくblog

Kanon 第7話「家出と仔猫の遁走曲~Fuga~」 感想
バイト決定祝いで秋子さんの特製ジャムという罰ゲー、、、ではなく祝福を受けることになった真琴。相変わらずその効果は半端ない。そして、すがる様な目で見られても困るよなw秋子さんが前では祐一たちは見守ることしか

2006.11.19 02:42 | たまにもゆる

あははーっKanon第07話ですよー
今週もやってきたせんせいのKanonのお時間、今日のゲストは誰かな?「うぐぅ、今週は出番が少なかった月宮あゆだよ」まぁ、今は真琴シナリオ進行中だから、無理に出す必要はないしな。というか、あれだけの出番ならば真琴との絡みにつなげても良かった気がするのだが・・・

2006.11.19 07:45 | マニア研究所

Kanon 第07話 「家出と仔猫の遁走曲~fuga~」
相変わらず真琴がメインと言っても過言ではない。今更ながらこの調子でとりあえず真琴ルートを片付けるのかと気づく。今回で天野さんフラグも立ちましたしね。次回予告でほぼ確信。毎回自然な流れで栞とのイベントも

2006.11.19 07:54 | angel notes.

Kanon第7話「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~」の感想
真琴ルートに入った第7話の感想です。

2006.11.19 09:40 | さくら日記

Kanon 7
= 第7話 「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~」 ='''「あう~」'''{{{今日はやる気あるので(笑)、このまま一気に記事アップしますよー。真琴のいたずらはもう定番化してきましたね。「あうー」は破壊力抜群、萌えキャラの王道セリフっぽいですが、ここま

2006.11.19 10:32 | Geallza’s Power

Kanon 第7話「家出と仔猫の遁走曲~Fuga~」
 フーガ、好きです。大好きなんです。一時期は、これさえあれば他はいらない、というくらいの勢いで、J.S.Bach大先生のフーガばっか聞いてました。かのベートーベンが「小川(bach)ではなく大海」と宣ったというJ.S.Bachの作品で、曲数においても技術的探究度合いにおいて

2006.11.19 10:39 | Old Dancer's BLOG

Kanon
第07話 「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~」 他のブログさんを読んでいるとどうやら「真琴」ルートを取り合えずやるらしいので、今後感動みたいです、さてさてどんな展開になることやら?それにしても今回「真琴」

2006.11.19 11:09 | まるとんとんの部屋

Kanon 第07話 「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~」
真琴―――(TДT)―――!!!あははー あははーおいちゃんは泣きソーダ―!

2006.11.19 12:19 | ― ゆうろの深夜アニメ!―

アニメ感想: kanon 7話
深夜、寝床についている祐一に迫る謎の影!「なにやってるんだ?」「ソレはなんだ?」「え、え~と・・・・・・」「は、はさみ~。図工の時間に使うの」「・・・・・・て

2006.11.19 12:35 | オシナ・キルヤ

Kanon/7話 家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~
長かった共通部分は終わり、真琴の話に入った7話。

2006.11.19 13:00 | てけと~な日記

アニメ「kanon」第7話 感想。
第7話「家出と子猫の遁走曲~fuga~」祐一の部屋へと忍び込む真琴。笑いを漏らしながら布団に手を掛けるが、突然の明り。慌てふためく真琴は、あまりにも下手すぎる言い訳で、その場を逃れようとするのだった――真琴が持っていたものははさみ。紙飛行機を作ろうと真琴は言

2006.11.19 15:44 | 夢の日々。

『Kanon』第7話「家出と仔猫の遁走曲~fuga~」
 今回は初っ端から真夜中の祐一vs真琴の第五回戦の戦端が開かれていました。抜き足差し足忍び足と祐一の部屋に夜襲をかける真琴でしたが、彼女は学習能力に著しく欠ける猪武者だったので今までの戦訓をまるで活かせずに敗北を喫して

2006.11.19 18:26 | Moon of Samurai

『KANON』 第7話 観ました
名雪~~~~!!グッドジョブ!いい仕事していますね。秋子さん特製イチゴジャムで糸目でご機嫌、朝食シーン。ネコを見た途端、糸目になってフラフラと猫に寄って行きネコアレルギー発症…祐一に部活中に猫が来ても寄るなよと言われて、『自信、ないよ~』これは良い名雪で

2006.11.19 19:13 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

[アニメ] Kanon 第07話 「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~」
Kanon第7話。真琴ルート導入編。空気になってきた名雪に光は差すのか?では、感想を。

2006.11.19 19:37 | 我が人生に燃えて、そして萌える

Kanon 第7話「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~」
Kanon 第7話「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~」真琴の行動に許せないところあり。

2006.11.19 21:13 | 恋華(れんか)

Kanon第7話「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~」
?相変わらず真琴は、深夜祐一の寝室に忍び込み悪戯をしようとする。しかしベッドの中に祐一はおらず  後から部屋に入って来た。最悪のタイミングで見つかった真琴は、何とか必死に誤魔化そうとするが、鋏を持っていた為に悪戯しようとやって来たのがバレバレ!

2006.11.19 21:26 | アニメのストーリーと感想

kanon 第7話「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~」
■真琴のイタズラはどんどん悪質になりますねえ。次は断髪ですか、「あはは」じゃないですよ。考えてみればコンニャクを背中に入れられた仕返しをまだ果たしていなかったんですね。■お母さんの苺ジャムがあればご

2006.11.19 21:27 | アニメのせまくてあさい森

Kanon 第7話 家出と仔猫の遁走曲(フーガ)-fuga-あらすじ&レビュー
■水瀬邸 夜真琴、廊下を忍び足で歩いている真琴、祐一の部屋のドアを開ける[沢渡真琴] あはは(今日の笑い方は佐祐理風)真琴、ベッドに近づく[沢渡真琴] あはは真琴、祐一の布団に手をかけようとする部屋の明か

2006.11.20 00:11 | アニすじ! アニメあらすじ&レビューblog Kanon(カノン)京都アニメーション(京アニ)

Kanon 第07話 「家出と仔猫の遁走曲~fuga~」
いくらなんでも、ハサミは危ないだろう… まぁ、必罰と言うかなんと言うか。後に例の“ジャム”が待っていたわけでして。

2006.11.20 00:21 | ブログ 壁

Kanon 第7話「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~」
 いわゆる真琴ルート?な第七話感想。

2006.11.20 02:41 | くるくるばたばた

Kanon 第七話 「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~」
ねこーねこーいやー、順調に真琴ルートに向かってますねぇ。それでもちゃんとそれぞれ進んでるあたりがなんと言うかすごいですが。この感じだと、途中で止めて他も進めるってのもありですかねぇ…。とりあえず美汐の顔出しは出来ましたし。…まぁ、次回で一気に進んじゃいそ

2006.11.21 00:03 | 妄想が迷走

Kanon 第07話 「家出と仔猫の遁走曲」
笑いあり、涙あり、シリアスあり、感動がある。そんな今回ですが、真琴シナリオに突入でシリアス、感動の部分がこれから増えてきそうです。とりあえず佐祐理さん、俺にも弁当作ってください!!

2006.11.21 17:25 | アバトーンの理想郷

アニメ カノン
「家出と仔猫の遁走曲」「フーガ」というより。猫を道路に投下して。リアル「フロッガー」を楽しむ少女を発見!祐一「何やってんだよ! オマエは!?」猫を歩道橋の上から落とす真琴。反則ですよね

2006.11.21 18:33 | アーリオオーリオ ドゥーエ

(アニメ感想) Kanon 第7話 「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~」
Kanon 2007年 カレンダー忍び寄る黒い影・・・祐一の部屋にまんまと忍び込むことに成功したそれは、静かに祐一のベットへと迫ります。が、その時でした!部屋の明かりがつけられ、「なんのようだ」後ろには、祐一の姿が!!それを見て、あたふたと慌て始める真琴。真夜中...

2006.11.21 19:46 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

Kanon 第7話
真琴も遂に秋子さん特製謎じゃむの餌食にwフラグ立てに走る祐一はつくづく忙しい男だおお、ようやく美汐登場か…ってしゃべらんし真琴が歩道橋の上からピロを落とす瞬間、これまで上がってきた真琴株が大暴落wやっぱ映像で見るときついな真琴を探す祐一...

2006.11.21 20:22 | 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ

Kanon第7夜
この一週間睡眠時間が漸減しているので、見ながら感想を書いてじかんせつやく。 文章が飛躍しているかもしれませんのでなにとぞ暖かく見守りくださいまし。

2006.11.21 22:26 | ちょっとだけ雑草

KANON 第7話
もう行く場所がない・・・自分は捨て猫と同じ。そう思い込んで、ものみの丘で寝てしまった少女。でも、彼女にはもう家族が居る。記憶がなくたって、立派な水瀬家の一員。寝てしまった少女が次に目覚める場所は最高の居場所。...

2006.11.21 23:18 | ナナメから見てみる

Kanon 第7話「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~」
全力で逃げてーーッッ!!

2006.11.22 16:14 | bkw floor

(アニメ感想) Kanon 第7話 「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~」
Kanon 真琴 名刺ケース冒頭は、真琴の性的イタヅラから始まります∩( ・ω・)∩

2006.11.23 20:50 | はーくるのアニメな日々

Kanon 第07話 「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~」
今回から真琴ルート突入ですね。わくわくですよ(○゚▽゚)o))一番好きなメインキャラだから尚更にね♪今回で漸く祐一がツンデレだってことがわかった・・・・・・・・・ホントに今更だけどねぇ~。

2006.11.23 23:40 | アンテの日常

Kanon 第07話 家出と仔猫のフーガ
カノン 第7話もっとあゆ出せよ(゜Д゜)ゴルァ!

2006.11.25 02:33 | Chained Diary

【感想】『Kanon』第7話「家出と仔猫の遁走曲 ~fuga~」
 今回の衝撃シーンの舞台となった、京阪守口市駅前を撮影してきましたので、ご覧下さい。 宜しくお願いします。

2006.12.04 23:32 | 『遍在 -omnipresence-』

