どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いかん、今回早くもうるっときてしまった・・・

0611251.jpg

朝、祐一は拾ってきた猫の名前を「ピロシキ」と名づける。
相変わらず祐一のネーミングセンスは酷いもんがありますww
0611254.jpg

「沢渡真琴」という名前、それは10年前祐一が好きだった年上の女性の名前。
しかしそれを知っているのはあの時同じ部屋にいた・・・
祐一はついにひとつの記憶を思い出す。

0611256.jpg

「遠い昔に真琴と出会っているはず」と言う美汐。
さらに「ただ、その時あの子は・・・」と続ける美汐を祐一は慌てて制する。
考えたくない・・・でもまさか・・・真琴は・・・あの時そばにいた・・・
祐一の疑念は深まっていく。

その後真琴と一緒にものみの丘へと向かいます。
0611257.jpg

「ここにずっと長い間いた気がする・・・」と真琴。

0611258.jpg

そしてこの場所に着いたとき、突然真琴は祐一に殴りかかります。
「ここでめちゃくちゃ嫌なことがあった気がする」と真琴。
そう、ここは祐一があいつと別れた場所・・・
祐一の疑念は確信へと変わっていきます。
真琴はやっぱりあの時そばにいた”あいつ”なのか。

0611253.jpg

もうこのシーンがね・・・(TДT)
祐一との日常会話を楽しむ真琴と淡い配色と音楽がなんとも言えません。
この瞬間が実は儚いものであることを思わせ、先の展開を知らなくても泣けてきます。
もう真琴死亡(もしくは別れ)フラグに見えてなりません。

0611259.jpg
ふあ~~~~ぴろぴろぴろぴろぴろぴ

ここで糸目なゆなゆを持ってくるか!京アニよ!
う~んなごむなぁ~名雪GJ

06112510.jpg

そして祐一に一緒にまんがを読もうとせがむ真琴。
なんだかんだで読んであげる祐一は、真琴の運命を薄々感じていたのかもしれませんね。

真琴と一緒に寝ているとき、ずっと一緒にいられると思ってた・・・との寝言を聞いた祐一は彼女の正体を確信します。
06112511.jpg

それはあの時、あの部屋で同じように一緒に寝ていたキツネ。
そしてあの丘で別れたキツネ。
あのキツネが自分にもう一度会いたいがため、人の姿を借りて丘を下りてきたのだ。

そのことに気付いた祐一は美汐に伝えます。
そして過去に同じ奇跡を経験したと言う美汐から衝撃の事実を突きつけられます。
06112512.jpg

奇跡を起こすには2つの犠牲が必要。それは記憶と命。
束の間の奇跡とはそういうことだった。真琴はだんだん人として振舞えなくなり、ついには命を落としてしまうと・・・

そんな残酷な運命を知ってしまった祐一はこの後どう真琴と接していくのでしょうか。

真琴に!どうか真琴にもう一度奇跡を・・・!
って方はぽちっとお願いします。
e_01.gif












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/63-318c11b4

Kanon 第08話 「追憶の幻想曲~fantasie~」
ピロシキwwwひでぇwww食い物だよそれwwwということでぬこの名前は「ピロシキ」で決定。ロシアのマイナーさが浮き彫りに……w作中で為る鐘、それが真琴ルート終了へのカウントダウン開始の合図か。

2006.11.25 14:42 | angel notes.

Kanon 第8話 記憶の幻想曲
特に予備知識なく、前に放送されていたとされる、アニメも未視聴なため、あちこちで騒がれている真琴ルートの意味が分からなかったのだが、今回の話で次第にその意味を理解していくことになる。ただ、逢いたかった。今、祐一は束の間の奇跡の中にいた。

2006.11.25 15:01 | PEN:PENの雲外蒼天

TVアニメ Kanon 第8話 追憶の幻想曲 ~fantasia~ 感想
「TVアニメ Kanon」くっくっく、一秒で了承。秋子さんに関しては流石としか言えない。しかし、その後の命名。祐一のセンスは本当に女の子受けしてましたか。それは乙女コスモより生まれ出でたらしいのですが。ww

2006.11.25 15:01 | 空色なおれの日々

Kanon 第8話「追憶の幻想曲~fantasia~」
やっぱり京アニだけはガチ!!

2006.11.25 15:20 | 電撃JAP

Kanon 第8話
$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/第8話 追憶の幻想曲~fantasia~なんか来た!「猫塚ネコ夫」了承♪1秒でピロを受け入れ終了('-')bそこで名前をつけることに祐一がテキトウ...

2006.11.25 15:40 | まぐ風呂

KANON 第8話 『追憶の幻想曲~fantasia~』 感想
~感想~ 真琴の正体を知った祐一はどうするのか? どう接していくのか?救うことができるのか? 急にシリアスな展開に目がはせないですね~ ~アバン~必殺、『一秒了承』そして、猫の命名式『猫塚 ネコ夫』『シャム塚 シャム夫』(○塚 ○夫から離れられないのね・・・

2006.11.25 15:50 | コミニケ

Kanon 第08話 「追憶の幻想曲 ~fantasia~」
即断即決! 了承一秒!

2006.11.25 15:53 | ブログ 壁

Kanon 第8話 「追憶の幻想曲 ~fantasia~」
第8話 追憶の幻想曲 ~fantasia~

2006.11.25 16:06 | 二次元空間

Kanon #08「追憶の幻想曲 fantasia」
 今週は最初から最後まで真琴ルートということで、あゆも栞も出てこなかった。 そういうところまで キチンとしてるなぁ。

2006.11.25 16:49 | おカネの錬金術師の錬成日記

Kanon【第8話】
真琴ルートオンリー、今回の話の盛り込み方と、次回へ持ち越す分の判断が難しいところ。次回に引くなら、今週はちょっとバラし過ぎな気がしました。

2006.11.25 17:13 | 美しい夢想家-BeautifulDreamer-

Kanon 第08話「追憶の幻想曲~fantasia~」
脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:石立太一 作画監督:西屋太志絵コンテと演出の石立太一さん、2話ぶりですね。てか、このメンバーはそのまま2話のスタッフですね、6話で一回りは確定かな。サブタイのfantasia(ファンタジア)は、イタリア語で「空想」「霊感」という意味

2006.11.25 17:20 | AGAS~アーガス~

Kanon 第8話 追憶の幻想曲~fantasia~
いよいよ本格的に真琴シナリオ突入となりましたね。 ここまで顔見世程度でも出てきていたあゆと栞が今回出てきませんでした。 今まで必要以上にキャラを登場させていたにもかかわらず、今回は必要 最小限のキャラでの展開。唯一、舞のみが前回から登場の天野さんへの バトン

2006.11.25 17:56 | SOBUCCOLI

★Kanon 第8話 「追憶の幻想曲~fantasia~」
【公式】さすが、秋子さんの「了

2006.11.25 18:07 | 48億の個人的な妄想

Kanon/8話 追憶の幻想曲 ~fantasie~
まこぴーの奇跡について語られた8話。

2006.11.25 18:32 | てけと~な日記

Kanon 第08話 「追憶の幻想曲 ~fantasia~」
というわけで、真琴ルートに加速がついてきますた。あゆや栞が出ない分、真琴の感情誘いオンパレードが続きます。真琴が祐一にちょくちょくちょっかい出してくるとこなんかもー泣。(TДT)・・・あれ・・・

2006.11.25 18:50 | ― ゆうろの深夜アニメ!―

Kanon第08話のレビュー休んじゃ嫌だよ・・
えぐ、えぐ・゜゜・(つд`)・゜゜・「えーと、なんか管理人が超使えない状態になっているため、仕方ないので超所長のあたし、涼宮ハルヒがこの変態に変わってレビューするわ。しかし、タイトルはひぐらし、キャラはハルヒといい加減収集出来なくなって来ているKanonレビ

2006.11.25 19:05 | マニア研究所

Kanon 第8話 「追憶の幻想曲 ~fantasia~」
緩やかな加速。明かされた記憶。

2006.11.25 19:09 | LUNE BLOG

Kanon第8話「追憶の幻想曲~fantasia~」見ましたー
Kanon第08話「追憶の幻想曲~fantasia~」見ましたー原作未プレイ、東映版未視聴な自分の感想ー。ピロシキと名づけられた猫。シャミセンと名づけられた猫よりマシか…。幼かった祐一のそばにいた「沢渡真琴」の名前を知っている子狐さん。真琴さん(仮称)は「きつね」さん

2006.11.25 19:24 | studio WATERCASTLE blog

kanon 第8話「追憶の幻想曲 ~fantasia~」
さてさて今回から、ついに始まったマコピーの

2006.11.25 19:51 | 神音の萌え源泉

アニメ:kanon8話感想 と 幻想曲なマイ解釈
弱りました……。真琴シナリオまったく覚えていません。次回予告で「鈴」が出てきて泣いた!なんて感想拝見したりしますが、「鈴」が何に使われるのか1ミリも覚えてなかったりしますorz今回も、

2006.11.25 20:25 | オシナ・キルヤ

Kanon 第8話 「追憶の幻想曲 ~fantasia~」
? 今まで祐一に対して「憎んでいた!」という記憶しかなかった真琴。しかし前回の猫の一件ですっかり本気になって怒る祐一の姿と優しさに触れて見方が変わって来るようになり、態度も変わって来た。 猫を連れて帰って来た翌日名雪は、早朝から部活に出かけて行った。

2006.11.25 20:26 | アニメのストーリーと感想

Kanon 第8話「追憶の幻想曲(ファンタジア) ~fantasie~」
秊 いかん、次週は絶対オレ泣く。 原作既プレイ派ですが、まこぴーシナリオが一番心に残っており、これから後を観るのが辛い。 でも観なければ物語は終わりません。本気で作っているスタッフへの礼儀として、こちらもそれを受け止めるつもりです。 今回の演

2006.11.25 20:46 | バラックあにめ日記

アニメ「kanon」第8話 感想。
第8話「追憶の幻想曲~fantasie~」部活へと出かける名雪。廊下で気持ちよさそうに眠る猫を、飼うかどうか、祐一はその答えを秋子さんに聞いてみるように言うのだが――必殺一秒了承で、猫を飼う事が決定。祐一が考えた案は散々却下され(当然と言えば当然)、最終的な前は

2006.11.25 21:29 | 夢の日々。

■Kanon 第8話「追憶の幻想曲 ~fantasie~」
 今回の祐一は、何だかんだで、ずっとまこピーと一緒に居ましたよお。  真琴、懐いてくれたみたいだし。  校門の前で、祐一を待っててくれるの。  ちょっと見、ラブ

2006.11.25 21:31 | ゆかねカムパニー2

『KANON』 第8話 観ました
手始めに、猫の命名から始まりました。“ねこ塚ネコ夫”、“シャム塚シャム夫” このセンスは…明らかに狙っているとしか言いようが無いけど…今、ネタにされた漫画家を覚えている未成年は手を挙げて!この有名漫画ネタからはなれたら途端にやる気を無くしたようで…食べ物

2006.11.25 21:46 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

Kanon 第08話 「追憶の幻想曲 ~fantasia~」
Kanon 第08話 「追憶の幻想曲 ~fantasia~」早朝、部活へ出かける名雪。真琴と一緒に連れ帰った猫を飼いたいという真琴。秋子さんに相談すると、「了承。」1秒で決まった。そして猫の名前を決めることに。

2006.11.25 22:25 | 伏雛的BLOG

Kanon 第8話「追憶の幻想曲~fantasia~」
 みんな見たかっ!(なんだようっさいなもー)今週のエンディング・クレジットを!!そう、これだっ!! 相沢祐一 杉田 智和 水瀬名雪 国府田マリ子 あのタイヤキ強奪少女・あゆ無しの、二人ッきりクレジット!!遂に!!(わ、びっくりした)我らが名雪さんが、

2006.11.25 22:52 | Old Dancer's BLOG

Kanon カノン 第08話 「追憶の幻想曲 ~fantasie~」
例の猫は、祐一の思いつきで「ピロ」と命名。真琴の祐一への復讐は次第に無くなりましたが、真琴が祐一を嫌いでは無くなったのは実は危険なことであり、天野さんが言うように 祐一と仲良くなる=死 を意味するという事が発覚。今回は真琴の出番が非常に多い。まあ多分真..

2006.11.26 00:02 | アニメ三昧の日々

[Kanon]第8話 追憶の幻想曲~fantasie~
「Kanon」第8話です。秋子さんの必殺技「了承」でスタートであります^^vホントいいなぁ・・これ。これでもかってぐらいに当時は使いまくってましたよwちなみに、あの拾ってきた猫を飼っていいか否かですが秋子さんに聞けば自動的に了承ですwで、早速名付

2006.11.26 00:06 | もえろぐ

Kanon 第8話 「追憶の幻想曲 ~fantasia~」
第8話 「追憶の幻想曲 ~fantasia~」出会っているはずです。いつか遠い昔に――。真琴編も佳境。今回は真琴ルートオンリーです…束の間の奇跡の時――。仔猫を拾った真琴は変化を見せる。人の優しさを信じられるように

2006.11.26 00:29 | SERA@らくblog

Kanon 第8話「追憶の幻想曲 ~fantasie~」
Kanon 第8話「追憶の幻想曲 ~fantasie~」真琴の正体がついに明らかになる。

2006.11.26 01:21 | 恋華(れんか)

Kanon 第08話「追憶の幻想曲 ~fantasie~」
むしろ美汐に泣ける件について。消える瞬間に燃え上がる儚い灯火のように、沢渡真琴に関する謎が一気に謎が明かされて、後は訪れる悲劇を待つだけになってしまったのですが……全てを分かっている美汐の態度にもうね・

2006.11.26 01:32 | 万聞は一見に足るやも

[アニメ] Kanon 第8話 「追憶の幻想曲 ~fantasie~」
Kanon第8話。それは…、一時の奇跡…

2006.11.26 05:13 | 我が人生に燃えて、そして萌える

Kanon 第8話 追憶の幻想曲(ファンタジア)-fantasia-あらすじ&レビュー
■水瀬邸[水瀬名雪] 行ってきまーす玄関から出てくる名雪[水瀬秋子] 気をつけてね[水瀬名雪] うん真琴と祐一、その様子を二階の窓から見ている[沢渡真琴] 今日も早いんだね[相沢祐一] 陸上部の朝練だとさ祐一、廊下

2006.11.26 08:57 | アニすじ! アニメあらすじ&レビューblog Kanon(カノン)京都アニメーション(京アニ)

Kanon -カノン- 第8話 「追憶の幻想曲 ~fantasia~」
秋子さんから1秒で猫を飼う了承を得たので、まずは猫の名前を考えた。 祐一「なんかきた・・・・・猫塚 ネコ夫 !」 真琴「人みたいで気持ち悪い」 祐一「ジャム塚 ジャム夫」 真琴「もっとかわいいのに

2006.11.26 11:05 | 面白い漫画・アニメ・ゲーム

Kanon 第8話「追憶の幻想曲~fantasia~」
Kanon 第8話「追憶の幻想曲~fantasia~」ネコを飼うの?秋子さんに聞いてみるの?了承~♪さすが秋子さん即答かよ(笑)やっぱり京アニだけはガチッ!! ©J○Pさん ち

2006.11.26 12:54 | AM日記@beNatural

Kanon 第8話「追憶の幻想曲 ~fantasie~」
 あまりの真琴プッシュっぷりに死亡フラグかと思った……ってマジで死ぬのか。

2006.11.26 13:03 | くるくるばたばた

Kanon第8話「追憶の幻想曲 ~fantasia~」の感想
真琴に懐かれた第8話の感想です。

2006.11.26 14:05 | さくら日記

(アニメ感想) Kanon 第8話 「追憶の幻想曲 ~fantasia~」
Kanon 1少しずつ、祐一に心をを開きはじめる真琴。最近では、何かと祐一に話しかけ、構ってくることが多くなってきたのです。そんなある日、祐一は、学校で美汐と言う一人の少女に出会うのでした・・・。

2006.11.26 15:27 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

Kanon 08話 「追憶の幻想曲 ~fantasia~」  感想
猫を飼いたい、という真琴は秋子さんに聞いてみる事に。相変わらず一秒で出る秋子さんの『了承』は素敵。そして、猫の名前をつける祐一と真琴。祐一のネーミングセンスには色々な意味で脱帽。で、結局『ピロ』と命

2006.11.26 15:46 | たまにもゆる

Kanon 第8話「追憶の幻想曲~fantasia~」
前回に続きアバンにあゆのモノローグ無し。シリーズ序盤ではヒロインキャラと物語の舞台紹介で伏線を張りながら進めてきたため、ややもすると物語が動かず散漫な印象が有ったかも知れない。最初は祐一のモノローグで「雪

2006.11.26 16:15 | Cross Channel

Kanon 第08話
■Kanon■

2006.11.26 18:35 | King Of ヘタレ日記

kanon #8「追憶の幻想曲~fantasia~」
ああ、どんどんと真琴シナリオが進んでいく…。今回はほとんど真琴オンステージ。体が思うように動かなくなり、箸を持つことも難しくなったり、ふらついて転んだりとこんな真琴の姿を見るだけで涙腺が潤んでくる。そういえ

2006.11.26 22:54 | メガロでポン!

Kanon 第八話「追憶の幻想曲 ~fantasia~」
…さてと…何書けってんですかこんなん(汗毎度毎度思いますが、つくづくバレ無し縛りになんてするんじゃなかった…_| ̄|○と言うわけで真琴ルートにずっぽし入りました。ぶっちゃけもうかなりの核心部分が出ちゃったので、内容には全く触れられないわけですがwああもうま

2006.11.27 00:30 | 妄想が迷走

kanon 第8話「追憶の幻想曲 ~fantasie~」
■「できたら飼ってあげたいんだけど、ダメカナ?」 「ダメダヨ♪」 というわけで第8話。真琴ルートも佳境に入ってきたといったところでしょうか(ちなみに原作は未プレイ) 秋子さんが断るわけもなく真琴

2006.11.27 00:54 | アニメのせまくてあさい森

KANON 08話『追憶の幻想曲』
  結婚は物語におけるハッピーエンドだ。 日本の昔話はアンハッピーなのが多すぎるという外国人に、河合隼雄も言ってました。 何を言ってるんだい。 結婚はアンハッピー・ビギンじゃないか―――って(・∀・

2006.11.27 01:43 | かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん

KANON 第8話
わかるのは祐一への憎しみそれ以外はなにも覚えていないでも、水瀬家に招かれ家族として生活するうちにさまざまな顔を見せるようになった。でも、やっぱり自分の事は思い出せない。唯一残っていたのは名前。誰も知らないはずだった名....

2006.11.27 09:51 | ナナメから見てみる

Kanon 第8話・「追憶の幻想曲(ファンタジア)~fantasia~」を見て寸評
 いよいよ真琴の正体が明かされた訳だけれども、ここら辺から急にファンタジー要素が入ってくるんで戸惑う人もいるだろうな実を言うと俺もその一人なのだけど…てっきり雪国の情景をしっとりと描くとばかり思っていたから面食らったなぁ。 しかし今回はつっこみどころが少

2006.11.27 20:20 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

Kanon 第8話「追憶の幻想曲~fantasia~」
Kanon 第8話追憶の幻想曲~fantasia~ 真琴オンリー話でした。ついに真琴の正体が明らかに…。

2006.11.27 23:18 | アニヲタキング

Kanon 第08話 「ピロシキの幻想曲」
とうとう真琴の秘密が語られた今回!!真琴編ラストに向かってドンドン伏線が出てきます。そろそろ涙の準備を・・・(つД`)

2006.11.28 00:43 | アバトーンの理想郷

Kanon
第8話「追憶の幻想曲~fantasia~」 かなり「真琴」についての謎が解明されました!次回はハンカチを用意して見なければいけないかもしれないです!って原作をしらないのでどう云う風になるのかはわかりませんが、

2006.11.28 17:42 | まるとんとんの部屋

Kanon 第08話 「追憶の幻想曲 ~fantasie~」
や、やばい・・・・・真琴を見てるだけで涙が・・・・涙がとまらんとです・゚・(つД`)・゚・ このまま真琴との奇跡を永遠に味わっていたけどそれもあと僅か・・・・・・・だからこのつかの間の幸せを少しで

2006.11.29 01:47 | アンテの日常

(アニメ感想)Kanon 第08話 「追憶の幻想曲 ~fantasie~」
今回は真琴祭りみたいです

2006.11.29 15:13 | はーくるのアニメな日々

Kanon 第8話 『追憶の幻想曲 ~fantasia~』
あうあうあ!!(違原作プレイしたのに細かい部分が思い出せない(´д`;)そんな訳でみそ汁で顔洗って出直してきます(ぇ

2006.12.01 19:15 | ほら、なんかこう…ブログみたいなやつ。

