どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハガレン15巻とデトロイトメタルシティ2巻を購入。

鋼の錬金術師 15 (15) 鋼の錬金術師 15 (15)
荒川 弘 (2006/11/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

デトロイト・メタル・シティ 2 (2) デトロイト・メタル・シティ 2 (2)
若杉 公徳 (2006/10/27)
白泉社

この商品の詳細を見る

ちょっとした感想をば。

【鋼の錬金術師15巻】
一巻丸ごとイシュバール殲滅戦の回想。
長い回想シーンはテンションが乗らない事が多々あるものですが、これはよく出来た回想になってました。
なんというか、しっかり戦争してる。
登場人物が多く各所に話が飛ぶのに一貫してどこでも戦争戦争戦争・・・
某種死アニメのようななんちゃって戦争ではありません。
ただ殺戮を楽しむ者、任務のため修羅になる者、守るもののため戦う者、戦争だからと割り切れない者・・・様々な思いを持った者が戦いあう戦争はまさに混沌。
作者がしっかり取材し、話を練ったのだなと感じられました。
少年誌でここまで「戦争」を描けたマンガをそうそうないんじゃないでしょうか?
「ワンピース」でもよく戦争を扱いますが、圧倒的にこちらが「戦争」してます。

最近本編がちょっと減速気味だったので、いい強壮剤になりました。
私の中では今巻はハガレン史上1、2を争う出来です。
うん、やっぱりハガレンはおもしろい。

【デトロイトメタルシティ2巻】
まぁなんですな。正直1巻に比べたら迫力がちょっと落ちました。
いや、それとも自分にDMC免疫が出来ただけかww
なんだかんだ言ってやっぱり爆笑しましたとも。
そして飛び出すDMC語録の数々。
そのほんの一部を紹介します。
この言葉にびちょ濡れに感じた人はすぐ本屋に行ってDMCを取れ!

~DMC語録集~
大丈夫っス。私 M男っすから。
夕日をバックに資本主義の豚こと梨本さん(一児の父)が一言。
信念を持った男は誰から見てもイカしてることを僕たちに教えてくれた。

あれは七転び八レイプだーー
急がばまわせーー

新しいことわざ発見!

出るぞ悪魔玉~~~
オラ達の邪気を少しずつクラウザーさんに分けるんだ~~

Sparking!

出るぞクラウザーさんの公開不倫だーー
公開レイプの次は公開不倫。クラウザーさんは貪欲な魔王なのさ。

ブチブチこめー!ブチブチこめー!
たっくん、そんなこと言っちゃダメよー!

この子の人生は今転換期を迎えた・・・

俺は地獄のテロリスト
昨日は国会議事堂犯したぜ!!明日は富士山ほってやる!!

すごいスケールww

東京タワーが濡れてるぞーー!東京タワーのやつイキやがったな!
しかし東京タワーがあんなに感じるなんて・・・完全に女の顔になってたな
やはりクラウザーさんが東京タワーをはらませて六本木ヒルズが出来たってのは本当だったのか・・・

まさか東京タワーにこんな用法があるとは・・・!

ケツの穴かっぽじって聞きやがれ!!
なぜ生まれてきやがった!この顔面クリトリス女!!

顔面クリトリス=ニキビ

うぉ、クラウザーさん、あの患者の点滴を一気飲みだ!
喉がかわいてらっしゃったんだ!

なんというポジティブシンキングww

濡れねえもん撮ったら貴様死ぬことになるぞ
社長にとって良作か駄作かを決めるのはそのコカンです

フー怒りでコカンがヘソまで裂けたわ・・・
すごい裂けっぷりww

せいぜい現実世界で使わないように気をつけましょうwww

ランキングがあんなに感じるなんて・・・完全に女の顔になったなe_01.gif
スポンサーサイト

DMC語録はこの先の人生で役に立つ日が来るのだろうか…( ̄~ ̄;) ウーン
下ネタギャグを越えて、卑猥ギャグという新天地をこの漫画で知ったよ(笑)。正直、自分に子どもがいたら読んで欲しくないな~。だって「急がばまわせーー」でしょ(笑)
といいつつも、また二巻読ませてね☆

2006.11.27 00:59 URL | てすたろっさ #MSSKFXRY [ 編集 ]

とりあえず顔面クリトリス=ニキビは俺の中で刷り込まれましたww
そろそろPTAが騒ぎ出すかもね。有害図書だってww

>また二巻読ませてね☆
ハッハッハ 年内に貴様を殺す予定も入れておこう

2006.11.27 18:07 URL | ナルゥ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/64-a4c4c651

