どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
WS000015.jpg

GUBAにて、『うたわれるもの』全話見ました。
一言で言えば、すばらしい。本当に最後まで面白かった。
これは今まで見たアニメベスト5に入る勢いだ。いや、マジで。

いい意味で
WS000014.jpg
デス。スミマセン、聞イテマセンデシタ。

笑いあり、涙あり、燃えあり、萌えありと、とっても贅沢な作品でした。
それをすばらしい作画で作り上げたスタッフに最大級の賛辞を送りたいと思います。
特に戦闘シーンのかっこよさは圧巻でしたね。
DVDマジ欲しい・・・でもお金がorz  誰か買ってくださいお願いしますなんなら契約しま(ry

あんまりすばらしかったので少し熱くレビューしようかと思います。
以下思いっきりネタバレなので、未視聴、未プレイの方はご注意ください。

うたわれるもの DVD-BOX 章之一 [戻れぬ道、トゥスクル国建国] うたわれるもの DVD-BOX 章之一 [戻れぬ道、トゥスクル国建国]
小山力也、 他 (2006/08/23)
バップ

この商品の詳細を見る

うたわれるもの DVD-BOX 章之二 うたわれるもの DVD-BOX 章之二
小林智樹、 他 (2006/10/25)
バップ

この商品の詳細を見る

うたわれるもの DVD-BOX 章之三 うたわれるもの DVD-BOX 章之三
小林智樹、 他 (2006/12/21)
バップ

この商品の詳細を見る

うたわれるもの DVD-BOX 章之四 うたわれるもの DVD-BOX 章之四
(2007/02/21)
バップ

この商品の詳細を見る
ネタバレです。

私的登場人物紹介
(管理人ナルルゥの感情が少なからず入ってるので実際とは少々違うかもしれません)

ハクオロ 小山力也
WS000020.jpgWS000023.jpg

いやもう小山力也さんの声が渋くて渋くて。
主人公って少年やら青年みたいなのが多いじゃないですか?
でもハクオロは立派な大人。考え方も物腰もすごく渋くてそこがイイ!!
仮面のおかげで頭いいし、腕も立つ。
でも彼の周りに自然と人が集まるのは彼の人となりであって仮面は関係ないですよね。
FF12の空気主人公ヴ○ンにはぜひ見習ってもらいたいものです。

終盤の超展開は少し理解不能なところがありましたが、ここらは原作で補完する事にしましょう。
とりあえず、ハクオロ自身がウィツァルネミテア(の片割れ)だったこと、エルルゥが初めからそのことを知っていたことにはビビッタ。

エルルゥ 柚木涼香
WS000026.jpgWS000021.jpgWS000022.jpg

好きですよ?こんな典型的なヒロイン。(失礼)
心優しいけどやきもち焼き。照れるエルルゥと怒るエルルゥにはやられました。
それにしてもはじめ、エルルゥがハクオロに惹かれる理由が希薄だなーと思いつつ、いや、俺が女だったらハクオロ様に絶対惚れてるし!!と無理やり納得してたのですが、まさか終盤にその理由が明かされるとは!

アルルゥを助けるために自分の全てをハクオロに捧げる・・・このシーンには美しく悲しい決意に涙しました。
でもきっかけはどうあれ、エルルゥのハクオロへの想いは偽りなんかじゃなかった。
愛する人に愛してると言えない・・・そんなジレンマを告白するラストシーンは目から汗が・・・・゚・(ノД`)
エルルゥさん、あなたも大好きです。
今度会ったときはぜひその尻尾をさわらせてください。

ちなみに管理人名ナルルゥはエルルゥと発音そっくりだけど、実は全く関係ありません。


いかん、この調子でレビューするとえらい量になるぞ・・・


アルルゥ 沢城みゆき
WS000025.jpgWS000028.jpgWS000024.jpg

かぁいい~お持ち帰り~そこ、引かないで!
おとーさん(ハクオロ)とおねーちゃん(エルルゥ)一緒にいること。それだけがアルルゥの幸せ。
実は一度死んでたなんて壮絶なオチがありましたが、そんなことどうでもいいですね。
アルルゥがハクオロをおとーさんと呼ぶようになったのは、そこらの理由もあったのでしょうか?覚醒したハクオロにもおとーさんって呼んでましたし。

ラストの「おとーさんいない・・・」って!!
もうぶわっぶわっ゚・(ノД`)
おれだったら真っ先に「ちょっと待った!やっぱり封印なし!!」とウルトリィに申し立てて、アルルゥを拉致抱きしめたことでしょう。
沢城みゆきさんの演技も極上でした。



とりあえずここまで。キャプ張り疲れた…ほかのキャラはまた次回に回します。

その2へ続く
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/8-9ff4f1d2

