どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やさかさんが興味深いことをされていたので、自分もこの一年の堕ちっぷりを振り返ってみよう。
具体的には去年見たアニメと今年見たアニメを挙げてみて、自分がどれだけ堕ちたかを実感してみようと記事です。
3話以上見たアニメ(劇場版は半分以上)順不同で

★は私的おすすめ作品
(DVD)はDVDで録画、保存してあるもの
(切り)は全話見ずに途中で切ったもの
青字は自分に特に影響を与えたもの
(原作)は原作にまで手を出したもの
無印は全話見たけど保存してないもの

【去年】
鋼の錬金術師★(DVD)(原作)
鋼の錬金術師 シャンバラを征く者(映画館にて)(DVD)
機動戦士ガンダムSEED
最終兵器彼女★(原作)
スチームボーイ
雲の向こう、約束の場所

【今年】
AIR★(DVD唯一購入)(原作)
AIR(劇場版)★(DVD)(原作)
Kanon(視聴中)
フルメタルパニック!(DVD)
フルメタルパニック?ふもっふ★(DVD)
フルメタルパニック!The Second Raid★(DVD)
Fate/stay night(DVD)(原作)
ひぐらしのなく頃に
舞-HiME(DVD)
舞-乙HiME(視聴中)(DVD)
うたわれるもの★(原作)
BLACK LAGOON(視聴中断)
イリヤの空、UFOの夏(DVD)(原作)
最終兵器彼女(OVA)(DVD)(原作)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
灰羽連盟(DVD)
ジパング(DVD)(原作)
涼宮ハルヒの憂鬱★(DVD)
新世紀エヴァンゲリオン(DVD)
新世紀エヴァンゲリオン THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に(DVD)
ローゼンメイデン(DVD)(原作は切り)
ローゼンメイデントロイメント(視聴中断)
るろうに剣心~明治剣客浪漫譚~ OVA 追憶編★
GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊(切り)
もののけ姫★(DVD)
風の谷のナウシカ
NHKにようこそ!(切り)
かみちゅ!(切り)
ほしのこえ
ARIA★(DVD)(原作)
ARIA THE NATURAL(視聴中)(DVD)(原作)
夜明け前より瑠璃色な(切り)
灼眼のシャナ(DVD)
すもももももも ~地上最強のヨメ~(視聴中)
DEATH NOTE(視聴中)(原作)
テニスの王子様 -二人のサムライThe First Game- (爆笑)
天上天下(原作)


一目瞭然どころの騒ぎではないですwww
やっぱ去年のハガレンがでかかったな~
そこからノンストップようつべ&TSU○AYAライフ。
これに「1話だけ見た」を加えるともっと増えるだろうな。

ちなみに買ったor借りたゲームにも微妙に変化が見られますが、ここでは諸事情により割愛。

よろしかったらぽちっとお願いしますe_01.gif

・・・もう弟子にしてください。

またオススメのアニメとか見つけたら教えてくださいm(_ _)m
今ならどんなやつでも見ると思います。
さしあたりローゼンメイデンから・・・。

2006.12.07 00:23 URL | やさか #k9MHGdfk [ 編集 ]

ここまで来たら、次はラノベに手を出そうぜ。
イリヤなんかは原作で読むべきだし。貸すぜ?


>やさかさん
サイトのリスト拝見しましたが、舞-HiME&舞-乙HiMEなんか、是非。
ハイクオリティなエンターテイメント作品ですぜ。燃え萌えな。

自分はアニヲタを自称して長いですが、映像ソフトを揃えたのは、
エヴァ、ナディア、KEY THE METAL IDOL、おねがい☆ツインズ、
エルフェンリート、舞-HiME、舞-乙HiME、劇場版Z。
どれも一見の価値ある作品ですよ。

あと、今期はコードギアスを。ナルゥも見れ。

2006.12.07 04:16 URL | エジ #- [ 編集 ]

リストを多少変更。(原作)を追加しました。
さらにカオスになった感じ。

>やさかさん
とりあえず春からにしましょうね・・・

>エジさん
上にも書きましたが、イリヤは既に原作購入済み。4日で4巻読みましたね~
今のとこラノベはそれだけです。
ハルヒも買おうか迷ったが・・・

確かにコードギアスは評判よさそう。
見てみよっかな。

2006.12.07 05:15 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]

>エジさん
ありがとうございます。
春になったら必ず見させていただきますw

2006.12.07 16:00 URL | やさか #k9MHGdfk [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/80-0cce20fc

