どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは。
ここ3日間、TSUT○YAのせいで諭吉がひとり旅に出たまま帰ってこなくなってしまったナルゥです。
大しておっきい買い物はしてないはずなのに・・・くそ!米軍め!

そして今日買ったマンガ。
「ひぐらしのなく頃に 暇潰し編」第2巻&「罪滅し編」第1巻。

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 2 (2) ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 2 (2)
竜騎士07 (2006/12/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編  (1) ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 (1)
竜騎士07 (2006/12/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

たまたま行ったら「本日発売」だったので即購入。

【暇潰し編】~刑事さん奮闘記~
恐怖シーンや惨殺シーンとかがあったりするわけではないですがやっぱりそこはひぐらし。おもしろい。
ただ黒梨花ちゃん(?)はアニメ版のほうが良かったかな?(というより田村ゆかりボイスが素晴らしかっただけですが)
そのかわりフツーの梨花ちゃんは漫画の方が何倍もかわいいっす!

higurashi_3.jpg暇潰し編2巻の扉絵

こ れ は 反 則 だ

で、結局梨花ちゃんは何者なんですか?

【罪滅し編】~レナ頑張れレナ~
アニメ版では尺に泣かされたであろう数々のシーンが加えられ、レナの痛みがひしひしと伝わってきます。ここは漫画版に軍配。
そしてこの罪滅し編はいわゆる事件発生があっという間。
higurashi_1.jpg

1話のこんな平和なレナが

たった12ページ後に

higurashi_2.jpg

こんなんなっちゃいました。

負けるなレナ!宇宙人の侵略から地球を守るんだ!

ちなみに撲殺シーンは物凄い事になってます。
これ、少年誌だよね?

よろしかったらぽちっとお願いします。e_01.gif

ズビズバッと鬼隠し編の「解答」が示されるのかと思ったら
今のところ、あまりリンクしてなくて、ちょっと拍子抜け。
二巻待ち?

2006.12.24 00:37 URL | エジ #- [ 編集 ]

罪滅し編は目明し編ほど分かりやすくないですしね。
しかもまた完全なパラレルワールド。そう簡単に答えは出してくれませんよ。
多分鬼隠し編の答えが出るのは終盤かな?かな?

2006.12.24 01:16 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/91-f334704b

