どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久しぶりです。
管理人故郷凱旋中のため更新が滞っておりますが、一応これは言っておこうかと思います。

明けましておめでとうございまっす!
今年も続けてコアなサイトを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします。

ちょこっと日記。

初詣で、九州ではちょっと有名なスポット、箱崎宮に行ってきました。
人大杉ワロタとかそんなことはどうでも良くて、下↓の門の写真。

hakozakigu.jpg

非常に読みにくいですが「敵国降伏」ととっても物騒なことが書いてあるんですよね。
こんなん朝鮮や中国のメディアが取り上げたらえらい騒ぎになりそうですね。日本人は新年早々戦争をしたがっている!とか。

真面目に言うと元寇とかが関わってるのかなあとか思うのですが、本当のところは知りません。(箱崎宮は元寇で焼けたという説があります)

追記:調べてみますと、やはり元寇に関係があるようです。
こちらこちらのサイトで紹介されております。歴史好きの方には結構興味深い内容ですよ。

え~と、それだけです。オチはありません。

明けましておめでとうございます。
更新が止まってたんで気になってたんですが
初詣とはうらやましい限りです。

2007.01.04 00:32 URL | やさか #k9MHGdfk [ 編集 ]

おめでとうございます!
まだ少しの間不定期更新となるかと思いますが、今年もどうぞよろしく。

初詣行ってないんですか?
まさかハルヒを読みふけっていた、なんてことはないでしょうがww

2007.01.04 11:10 URL | ナルゥ #ZjPSPLlA [ 編集 ]

おめー、よろー

2007.01.04 11:10 URL | エジ #- [ 編集 ]

うおっ凄いタイミングww
よろしくです。

2007.01.04 11:11 URL | ナルゥ #- [ 編集 ]

あけおめ&ことよろですw
前から思ってたんですがナルゥさんって
福岡住みなんですか?

2007.01.04 21:36 URL | ヴィリー #O42Ft0Dk [ 編集 ]

おめでとうございます。

福岡じゃなくて隣の佐賀出身ですよ~。もっとも今は名実ともに仙台市民ですが。

2007.01.04 22:14 URL | ナルゥ #- [ 編集 ]

にゃるほろ。自分は福岡済みなんですが東京より北には行きたくないですね~・・・寒いのはニガテなもんでw
仙台とか寒すぎ(-_-#)

2007.01.05 00:09 URL | ヴィリー #O42Ft0Dk [ 編集 ]

福岡なんですか~結構近いですね。自分も高校は福岡に行っとったばい!市内じゃないですけどねw

仙台って意外に寒くないんですよ。
夏の過ごし易さは異状ですし、結構快適な街かと。

2007.01.07 23:35 URL | ナルゥ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://narumoka.blog80.fc2.com/tb.php/99-f8c01298

