どこまでも高みへ

アニメとゲームとアクアリウムのブログ。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
発表はずいぶん前からされてましたが、とある雑誌に詳しい情報が載ってたのでうp。
クリックで拡大します。

080501.jpg

DVD最終巻に収録予定。
DVD買えってことです。
私?やだなあ。聞くまでもないでしょう。

智代アフターアニメ化フラグか?
と騒ぐのはさすがに早計か。
OVAでもいいからぜひともお願いします京アニ様。


追記。
ついでにCLANNADの公式サイト覗いてみたらちょっと興味深い情報が。

TBSアニメフェスタ2008に出展決定!

むむ。なんかデジャヴ。
つまりCLANNADアフターストーリーは10月スタートでおk?
080307.jpg

ちょうど学園編渚ルートで終わりのようです。
番外編は何でしょう。草野球?


さて。

アフターがないCLANNADなんてCLANNADじゃないです。
「CLANNADは人生」なのはアフターの話。
大体アニメとしても回収しきれていない伏線が山ほどあるし。
特にOPと幻想世界。
Keyに異常な愛を見せる石原監督が、これで良しとするはずがありません。
よってDVDが売れたら…とかじゃなくて2期制作(またはOVA)は決定事項でしょう。
ちまたではことみルートが終了し、いざ渚ルート(春原ルート?)というところですが、うちでは空気を読まずにことみルート中盤のレビューです。
もう本放送に追いつこうなど無駄なあがきはしません。
どこまでもマイペースに行きます。

アバン。
あらゆる人間を恐怖の底へ陥れたバイオリンは、無事持ち主のもとへ返されました。

clannada_12_1.jpg

「そのバイオリンね、ちょっぴり古くなってくたびれてるけど、とっても素敵なバイオリンなの。」

上のセリフはことみの妄想です。

現実はこう↓です。

clannada_12_27.jpg

ちょっと違いますが、実際龍鳴閃よりよっぽど破壊力があると思われます。
ことみには海外留学どころか、米軍からオファーがありそうな気がしてきました。
clannad_11_1.jpg


母さん、父さん、芽衣…馬鹿ばっかやってごめんよ。
これからは一人で智代に蹴られ続けるよ…



clannad_11_5.jpg


春原の出番、死亡確認。

原作でもそうでしたが、ことみルートは渚や藤林姉妹が活躍するかわり、「実は真のヒロインではないか?」と実しやかに囁かれている春原の出番は激減します。
全国のスノハラーは嘆き悲しむばかり。

王大人の見立てなので復活する可能性は極めて高いですが。

一方主人公の方はと言うと、俺の嫁にフラグを立てられました。

clannad_11_3.jpg

「私たちふたりっきりになっちゃたけど~何して遊ぶ?」



clannad_11_2.jpg

「もし、あんたのことが好きで好きでしょうがない女の子がいたら、
付き合う気、ある?」



ななななな何をする気だ京アニ?
放送前から絶望的と思われた杏ルートを再現するつもりか?
そんなに俺を萌え殺したいのか?


あれ?今、ことみルートだよな?
俺の食事代\(^o^)/オワタ。

071220_1.jpg


金が無い金が無いと嘆きながら買ってしまうのが悲しいヲタのSAGA。
中身はこんな感じ。キャラ設定集が同封されてます。

071220_2.jpg

例によって紹介が杏なのは仕様です。

ケースが珍しいけど注意して開ければ壊れることありません。
それよりもAIR、Kanon、CLANNADとそれぞれパッケージが違うのをどうにかして欲しい。
どーせ後でBDになって出るんだろーけど。

clannaddvd_1_1.jpg

石原監督のインタビューが30分も収録されていました。
コメンタリーもほぼ監督一人芝居。
石原ディスクと命名した。今。

にしても監督、知ってたことだけど、完ッ璧な鍵っ子ね。
こんなオッサンが「うはwwwwwww風子wwww萌えwwwっうぇwwww」
とニヤニヤしてるの想像するとちょっとキモイですね。

あ、俺もっスね。サーセンwwwww
clannad_10_11.jpg

「のとみ。
ひらがなみっつでのとみ。
呼ぶ時はのとみかわいいよのとみ。」


さぁ、飛びます飛びます。電波が飛びます。

今回からことみ編です。
原作では学園編指折りの感動シナリオと評判ですが、電波具合も指折り、いやむしろ圧倒的なのがことみ。
せっかく良い話なのに、あまりの電波ゆんゆんっぷりに一見様が見切ってしまうんじゃないかと、不安でなりません。
実際既に見切っている方もいらっしゃるようですし。

まぁことみの電波っぷりは一応理由がありますので、出来れば大目に見てやってください。
自閉症だという説もありますし。

マジメに言うと、自閉症は先天的なもので家庭環境とか後天的なものではないらしいので、ことみ=自閉症ではないでしょう。
単に育った環境による、社会適応能力の欠如だと思います。
やっぱり真面目な話はしたくないのでここらでやめます。

clannad_10_1.jpg

やたら動きが滑らかな幻想世界。Part、なんだっけ。

ようやく観鈴(仮)がまともにしゃべりました。
「不思議と思うということは不思議じゃない景色を知っている」とか思わせぶりなセリフを吐きますが、
今はあまり深く考えなくていいです。
てかこれを語りだすと400字詰原稿用紙3枚は必要なので、面倒なので今は語りません。
べ、別に分からないとかそんなんじゃないんだからねっ!
泣きました。

前回ではなんとか耐えてみせましたが、今度は駄目でした。
まぁ本望ですけど。

風子ルート終了。
ただ風子ルートとはいっても、朋也は終始渚にベッタリだったので、どこぞの祐一君のように「フラグ魔人」とか「恐怖のナンパ野郎」とか「チビマセ餓鬼」とか「誠氏ね」とかいう汚名は着ずに済みそうです。

clannad_9_2.jpg

もし誠なら、このシーンで確実にたってます。(ナニが)
そして「うっ、あっ、あぁ…」とこの上なく情けない声を漏らします。
いつの間にか話が誠になってますが、仕様です。


clannad_9_1.jpg

渚は意識しちゃってるし。
Nice Nagisa.
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20071130#p2
(ネタバレ注意)

既出ですが、CLANNADのDVDは型番が飛んでいるんです。

PCBX.50971~PCBX.50978――CLANNAD初回版 1~8
PCBX.50985~PCBX.50987――他のアニメDVD
PCBX.50991~PCBX.50998――CLANNAD通常版 1~8
PCBX.51001~PCBX.51008――他のアニメDVD


5097850985の間に特別編が入る(AIRがそうだった)という噂はあったんですが、それが4クールとなると…この隙間には入りきらないのでは?
どちらにしてもこのまま2クールでは、全てのシナリオを消化するのは不可能ですね。
少なくとも杏と智代はカットでしょう。

さて、真偽の程は…

もういいや。24クールにしちゃえ。


おまけ紹介。あまりに出来が良かったもので。
